見出し画像

今日の振り返り/ 祇園祭

Hello everyone from Melbourne:)
みなさん、今日も大変お疲れさまでした(><)

私は3連勤がやっと終わり、とても身体的にとても疲れました!
また最近、メルボルンは「冬」「梅雨?並みに雨・風が強い」です。

昨日は外で作業をしていたのですが、雨・風に打たれながら、
凍えるかと思いました😩

全身筋肉痛・腕と指の火傷負傷で、土日はゆっくり過ごしたいと思います!!!来週からまた頑張る為にも、必ずゆっくりするゾ!

またメルボルンでは、「風邪」「コロナ」が流行っています!
私のハウスメイトも、いま風邪を引いていて「寝込んでいます」

私は5月半ばまで「語学学校」に通っていました。
その時も「風邪」「コロナ」になっている方がかなりいました!
集団感染していたので、
みなさんもお気を付けください(涙)

ちなみに私も語学学校に通っていた時、
「風邪」で約1週間しんどい思いをしました(笑)

日本にいる方も、体調管理が難しい時期だと思いますので・・
「熱中症」「夏風邪」「コロナ」などには、
お気をつけください!!!

少し話が変わりますが・・・
ちょうどこの時期「京都では祇園祭」が開催されています!!!!
私は京都出身なので、「ほぼ毎年」祇園祭に
家族や友達と一緒に遊びに行っていました!!!

京都ではとても有名な
「伝統行事」「ビックイベント」です!
私も去年友達と一緒に、祇園祭に行きました!
写真を見返すと・・・
日本・京都に帰りたくなります😵‍💫😭

本当に美しく、素敵なイベントです!
興味のある方は、ぜひ来年行ってみてください!

本日は少しオーストラリアとは違うお話をしました!
オーストラリアのエピソードを楽しみにされていた方、大変申し訳ございません。

明日もnoteを更新しますので、
よければご覧ください☺️

また明日お会いしましょう★
See you tomorrow:)
-jie(ジエ)-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?