見出し画像

“他人”から搾取して生きる、“他人”に搾取されて生きる、そのピラミッドから抜け出して“自分”の人生を楽しもう

3.11


日本に起きた衝撃的な出来事。


ここで”気づいた”人がいっぱいいるらしい。


私は気付けませんでした。


そのまま誰かを搾取し、誰かに搾取され生き続けていました。


その後、コロナや環境問題などのおかげで気づけました。


えーと、でも「気づいた」というと語弊がありますね。


この世に「唯一正しい正義」なんてないので。



「自分の頭で考えるようになった」という方が正確かな。


搾取しないと生きられない世界をもうやめよう。
他人のピラミッド構造に組み入れられ、生きていくのをやめよう。


それが私は「自分で自分の人生を生きる」ことと同義と思っています。


---

そろそろ自分の人生歩みたいなあっていう方、コーチングセッション受付中です😊

月に2回、コーチングの無料相談Dayもあります💻

詳細はHPからどうぞ✨

中目黒でカフェもしてますので是非🍵
@fude_cafe_nakameguro

私は、自分の価値観に沿って生きることが、生きる意味と思っています😊

#自分軸 #自分軸で生きる #自分軸を作る #傾聴 #過食症克服 #コーチング #コーチングセッション  #育児疲れ #自己肯定感 #自己肯定感を高める #自己肯定感を高める子育て #ありのまま #ありのままの自分 #ありのまま生きる #じぶん生活 #人間関係 #夫婦関係

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?