食の断捨離

断捨離っていうと、物を減らす、大好きなものだけに囲まれる、または人間関係の断捨離、嫌いな人と無理に付き合わない、距離を取るなど、色々ありますよね。

でも、食の断捨離ってあまりないなあと思ったんです。

なぜこれについて考えたかというと、先日ビジネスコーチングでお話ししたお客様が代金とは別に、沖縄のマンゴーをくださって。

すごい嬉しくて、自然と大事に食べました。よく噛んでゆっくり味わう、感謝して味わう、など。

食べ物だって、なんとなく食べるのではなく、自分の大事な大好きなものだけを食べるって素敵だなあって思ったんです。

私は過食症の時は、コンビニの菓子パンとか、大事に思ってない物を放り込んでいたんです。

誰か、大好きな人が大事に食べていた物だったら、過食する時は食べていなかった。

過食の時って、食べ物を買うというより、過食するための材料を買う感覚でした。

みなさんが心も体も喜ぶ食べ物ってありますか?

断捨離するとしたらどんな食べ物でしょうか。


そろそろ自分の人生歩みたいなあっていう方、コーチングセッション受付中です😊

月に1回、コーチングの無料相談Dayもあります💻

詳細はHPからどうぞ✨

中目黒でカフェもしてますので是非🍵
@fude_cafe_nakameguro

私は、自分の価値観に沿って生きることが、生きる意味と思っています😊

#自分軸 #自分軸で生きる #自分軸を作る #傾聴 #過食症克服 #コーチング #コーチングセッション  #育児疲れ #自己肯定感 #自己肯定感を高める #自己肯定感を高める子育て #ありのまま #ありのままの自分 #ありのまま生きる #じぶん生活 #人間関係 #夫婦関係

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?