見出し画像

苦手やトラウマ、無理に克服しなくても大丈夫。

こんにちは!じぶん生活コーチ ゆうこです。


「自分軸で生きるために、苦手やトラウマを克服しないと!前に進む力に変えないと!」って思っちゃうんですが、、

無理に克服しなくても大丈夫です。

今克服しようとしている苦手やトラウマは、あなたが向かいたい方向に行くのに、絶対克服しないといけないことですか?

私は、会社員時代のトラウマがあり、たまに夢に出てきます。

以前は

「これも克服しないと!」

「もし東京に戻ってこの人に会った時にも堂々とできてる自分でいないと!」

と思ってました。



もちろん夢に出てきたら、まあ、確かに嫌。でも、私の場合、だからといって、「やっぱり私はだめだ!」と、ありのまま生きる今の生活を放棄しようとは思わない。



自分の行きたい方向に進んでいるんだから、っていうか、その人と別に会う約束してないんだから、無理に克服しなくてもいいんだと思えるように。


「ああ、私は過去のこんな出来事で傷付いて、たまに思い出してしまうんだな。でも、今は前に進めているんだな。」って事実を受け止めるだけで大丈夫になってきました。



みなさんも、たまに思い出してしまう出来事ありますか?


そろそろ自分の人生歩みたいなあっていう方、コーチングセッション受付中です😊

月に1回、コーチングの無料相談Dayもあります💻

詳細はHPからどうぞ✨

中目黒でカフェもしてますので是非🍵
@fude_cafe_nakameguro

私は、自分の価値観に沿って生きることが、生きる意味と思っています😊

#自分軸 #自分軸で生きる #自分軸を作る #傾聴 #過食症克服 #コーチング #コーチングセッション  #育児疲れ #自己肯定感 #自己肯定感を高める #自己肯定感を高める子育て #ありのまま #ありのままの自分 #ありのまま生きる #じぶん生活 #人間関係 #夫婦関係

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?