見出し画像

妻との最後の時間…

「これが」

「二人での最後のデート」

そういって
この1週間を
奥さんと二人で
過ごしました。

コロナで行ける場所は
限られますが、
それでも色々
できることをやりました。

なぜ二人での
最後のデートなのかというと..

子どもが生まれるからです!!!

楽しみな気持ちはもちろんあります。

と同時に

なんとなく
寂しい感じもして…

だから、
2人で思い出をなぞりながら
過ごしました。

よく外食をしていたので、
ラーメン屋と焼肉屋に行きました。

ちょうど
1年前に行った川沿いで
同じように
花火をしました。

お家デートも好きで、
イタリアンをよく作っていたので、
ペペロンチーノとカポナータを作りました。

永遠の愛を誓って
南京錠をつけた
展望台へ…

でも、

なぜかありませんでしたw

定期的に回収されるのでしょうか

明らかに数が少ない…

「俺たちの愛は終わったのか~」

なんてふざけ合って

そんな
二人の掛け合いも
幸せで…

なによりここは、
プロポーズをした展望台でもありました。

「きっと俺たちなら大丈夫」

そう言って
夕日を眺めました。


なんか惚気みたいに
なってしまいましたねw

でも今回一番伝えたいのは
そこじゃありません。

「思い立った時に」

「やっておくのが良い!」

ということです!

本当に今
そう感じています。

なぜなら、
奥さんが急遽
入院になったためです。

現在
9月某日
深夜1時ころ。

宿直勤務の
休憩時間…

職場で一人

この記事を書いています。

予定日よりも
2週間以上早いのですが、
生まれる可能性が
出てきたということで

入院になった
という連絡が
夕方にきました。

もちろん
今日生まれるとは限りません。

落ち着けば
いったん退院もあるとのこと。

でも
生まれる可能性もある。

そうなるとしたら、

やはり

2人の思い出を振り返る時間

これを行動に移して
よかったなと思います。

以前も投稿しました
こちらの記事。

最近の私は

「毎日死ぬ気で生きる!」

ことをモットーにしています。

だから今回も

もし今日が

「奥さんと二人だけの」

「最後の日になるなら…」

そう考えられたからこそ
行動に移せました。

残念ながら
今日これから産まれるとしたら
コロナの関係で立ち合いが出来ません。

しかも今日に限って
宿直勤務…

こんな時に会えないなんて
さびしすぎます。

奥さんは私より何倍も
さびしさや不安を抱えているでしょう

私は少しでも気持ちが軽くなるようにと
奥さんとLINEをしながら、
これらのデートの写真を送りました。

奥さんは
とても喜んでくれました。

実際、
今日これから産まれるかは
まだわかりません。

勤務終わりで
間に合うように生まれるかもしれないし、

今日は産まれないかもしれない。

もしかしたら、
朝には急に
パパになっている可能性もある…

まだわかりません…

でも、
今日のこの時、

本当にこれらの写真があったことに
感謝しました。

思い出のデートを再現出来て
本当に良かったと思いました!

それをさせてくれた
奥さんにも
感謝の気持ちでいっぱいだし

自分のことも
「よくやった」と
認めてあげました。


「今」

「この時を大切に」

そして

「今日が最後なら…」

やっぱりこれが
大事だと思います。

毎日を大切に生きていきたい。

そのことを
産まれてくる
わが子にも伝えて育てたい。

そう感じた夜でした…

はぁ、ドキドキする~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?