見出し画像

【飲むだけ】タダで手軽に幸せになる方法

「喉乾いたぁ」

「あっ、コンビニ発見!」

「さて、どれのもうかな~」

そんな毎日を送っている方は
多いのではないでしょうか?

かくいう私も
つい3ヶ月前までは
そんな日常でした。

今では

「ただの水」

これだけで
幸せを感じられるようになりました。

健康的でリーズナブルな「炭酸水生活」

みなさんの好きな飲み物は何ですか?

私はずばり!

「炭酸水」

これです!

いわゆる
ソーダというものですね。

味はありません。

この炭酸ののど越しが
最高に気持ちが良い!

しかも
成分としては水なので
ジュースなど飲むよりは
健康的!

それ以前は
コーヒーかお茶を買っていました。

こちらもジュースよりは
健康的ですが、
値段は普通に100円~150円します

それに比べ炭酸水は
これらよりも割安で買えます!

だから
変えた当時は
結構メリット感じて買っていたんですよね。

そんな
炭酸水生活は
1年以上続いていました。

夜はやっぱり「発泡酒」

仕事を終えて
帰路につく。

運転しながら目に入るのは
コンビニの光。

まるで
吸い寄せられるかのように入っていき
奥の飲み物コーナーへ。

定番の発泡酒と
その日の気分でもう一本。

ついでに
ツマミを1品購入。


こんな具合の毎日でもありました。

私の場合、
毎晩晩酌ということはなかったのですが、

それでもやはり
飲みたくなる日がありまして。

特に
深夜に帰ってくるときほど、
飲みたくなるんですよね。

だいたい2,3日に1回

背徳感をもちながら
晩酌していたのを
覚えています。

飲み物代!年間100,000円!

そんな毎日を振り返って
計算してみました。

炭酸水1本100円だとして
毎日飲んだとします。

100円×365日=36,500円ですね。

発泡酒とその他のお酒の
2本を買うとして
300円とします。

晩酌するのは
ざっくり200日くらいでしょうか。

300円×200日=60,000円ですね。

つまりは、

36,500円+60,000円=96,500円

飲み物だけに
こんなにかかっていたんですね。

恐ろしすぎます。

妻の妊娠がすべてを変えた!

妻が妊娠しました。

それまでの私たちは
晩酌が好きで
先ほどの頻度で
一緒に飲んでいました。

その時間もまた楽しく
関係性を深めるには
十分良い働きを
お酒たちはしてくれました。

ただ、
妊娠となると話は別です。

奥さんは飲めなくなります。

それと同時に
私も断酒を決意しました。

妊娠初期に
結納をしたので
その時にビールを飲んだくらいで

結果としては

10ヶ月断酒しました!(継続中)

お酒以外の時間が充実していたり
忙しかったりもしていたので
辛くはありませんでした。

むしろ奥さんは

「飲んでいいんだよ」

と勧めてくれたのですが、
一緒に頑張りたかったので
飲みませんでした。

それが原動力でした。

お酒を飲まなくなって
体調も良くなりました。

身体が軽い!

飲み過ぎ食べすぎて
翌日は冴えないみたいなことも
皆無です!

また、
同時に家計も見直しました。

新しい家族のために
今後出費が重なるかもしれない。

そう考えた時に
削れる要素の一つが

「飲み物」

でした。

「BRITA」を購入!タダで飲める!

断酒・節約生活がスタートして
6ヶ月ほど経った頃。

家電量販店に行って
たまたま見つけたんですね。

↓コチラ

「ブリタ」というブランドの
浄水ボトルです!

これに
水道水を入れて飲めば
濾過されて
綺麗な水を飲める

という商品。

そういえば、
私がよく見ている
ミニマリストのYouTuberの方も
使っていました。

セールで安くなっていたので、
奥さんと二人
1本ずつ購入しました。

家に帰って
早速使ってみました。

確かに
味が違います。

きっと不純物が
濾過されて
綺麗になっているのでしょう。

そしてこの時
ただの水が
結構おいしいことに
気付いたのです。

うまく表現できないんですが、

飲んで
スーッと体に染み込んでいくような…

まぁ
水は人体の基本ですからね

いくら飲んでも飽きないです!

しかも

「ほぼ」

「タダ」

家で入れれば
確かに水道代分はかかるのですが

買うに比べたら
ほんとうに微々たるものですね。

それに
職場でも
お店でも
どこでも入れることが出来ます

これは
間違いなく
タダです。

せこいかもしれませんが
どこでも飲み物が確保できる安心感があると
わざわざお店に立ち寄って買う気は
小さくなりました。

幸せのハードルが下がった!

ここまでお金を中心に
お話してたのですが、

実際、
変化があったのは
飲み物代だけではありませんでした。

幸せを感じやすくなったのです!

まず一つに、
水がおいしいということ。

別にジュースやお酒を飲まなくても
喉の渇きはうるおせるし、
単純においしい。

お金をかけて
快感を求めに行っていた部分が
無くなったのです!

さらには、
たまに飲む炭酸水!

これが
最高に刺激的
幸せMAXになります!

今までは
ほぼ毎日飲んでいた
炭酸水。

美味しいのはその通りだけど
ありがたさも幸せも感じませんでした。

炭酸水を毎日飲むことが
当たり前だったので

でも今となってはどうでしょう。

「はぁ、今日は頑張ったなぁ」

「たまには自分にごほうび!」

「大好きな炭酸水をのむぞ!」

「ぷはーっ!!!」

「サイコー――!!!」

こんな感じですw

自分へのご褒美が
炭酸の入った水ですよw

これで幸せを感じられるなら
他の飲み物なんていらなくなりますよね。

もちろん
たまに差し入れとかで
別の飲み物をもらった時は、
やっぱり嬉しいです。

しかも
昔の自分よりも
美味しく飲めますから
これもまた幸せ。

とにかく

「ただの水」

これだけで
私はより幸せになれました!

幸せになりたいなら「ただの水」から!

「体が重い…」

「お金がない…」

「幸せになりたい…」

そう感じているなら

まずは

「ただの水」

これを飲んでみてはいかがですか?

お酒やジュースを減らせば
元気になります!

お金も増えます!

結果として
頭は冴えて、
不安は減り、
前向きな結果がでやすくなります!

幸せを感じやすくなります!

結構本気でオススメしてますので、
ぜひお試しあれ!


みなさんの下に
幸せが訪れますように!

本日もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?