見出し画像

DIY前振り キャンプの調味料ってまとめないと結構めんどくさいんですよね

今日は美味しいピザを食べました!
チーズにハチミツなんて魅惑なんでしょう
ひからいとです^ ^



さて
4月も中頃に差し掛かってまいりました

コロナ・マンボーが適用される地域が広がり
まだまだお店での飲食は制限される状況です

がんばれ飲食店!

美味しいお店は
制限の範囲内にはなるけど
応援(食べたり飲んだり)しに行きます!
※今日も美味しいピザを食べました!



コロナとは長期戦の構えが必要なので
コロナ蔓延を阻止しつつ
気分を発散する対策が必要になります


そして季節は春


状況的にも季節的にも
キャンプやBBQが恋しい時期になりました



青空の下(換気バッチり!
各グループで距離をとった(密にならない!
キャンプやBBQはコロナの状況下で
気分をリフレッシュするイベントとして最適です

見ず知らずのメンバーで集うことはあまり無いので
ファミリーで楽しむイベントとしてGOODです!


キャンプ場のマナーをしっかり守って
ポジティブな気分を蓄えましょう

ぼくたちは
いつかはコロナも乗り越えられる!



そんなこんなで
今月末に
ファミリーでキャンプ予定です
予報は雨^ ^

まぁ
気分がポジティブだから
天気も晴れに変わるでしょう(謎の理屈)


キャンプ情報をみていると
(CAMP HACKとかね)
色々と欲しいモノが出てきます


今回は調味料周り


いつもクーラーボックスとかに
まとめて入れて運んだりするんですが
食材が多くなると幅をとって邪魔になるし

そもそも塩・胡椒の入れ物で個々で分かれていると
テーブルにセットしたり片付けたりが
結構手間で面倒です


調味料ボックスとかで
売られたりしてますが
そこそこのお値段がします


と言うことで
今回は100円ショップで
売られているモノでなんとかできないかなと
考えて材料を調達してきました


これです


セリアで売っていた小物入れ(フタ付き)

画像1

とシーズニングボトル(液体を入れてももれないというポップ付き!)

画像2


それと以前に買った
油と醤油のスプレーボトル(多分ダイソー)を
小物入れに入れてみます!

画像3


おー
収まった!^ ^


このままでも持ち運びはラクになりますが
ちょっとこのままじゃ味気がない


キャンプの雰囲気に合う様に
DIYしたいと思います!

すでに必要な図は描いたので
(横にある紙がそうです)
あとは天気が良い日に
気分良くDIYしたいと思います


と言うことで
今日はDIYする宣言までです^ ^



100円ショップの組み合わせで
カンタンにできる調味料BOXを
お楽しみに^ ^

ではまた



【完成が待てない!すぐ欲しい!自分では創れない・・けど欲しい!】
というワガママさんはこちらがオススメです^ ^


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポート感謝です^ ^