見出し画像

イチオシvoicy 仕事より大切な4つのもの

ども、ひからいとです^ ^

澤円さんのvoicyで、大家さんとのトラブルで引っ越しが頓挫したというおはなし
トラブル自体を楽しめていて面白い考え方をするヒトだなと思って聴いていたのですが、今回のピックアップした話はコメント返しにあります

「パワハラで心が折れて会社を辞め無職になったけど、心身の健康の大切さや親のありがたさを知りました」というコメントがあり、その中で澤円さんが返しに引用したコカコーラの前CEOダイソンさんの言葉で

「人生は5つのボールのジャグリングだ
ガラスで出来てる4つのボール【家族、友人、健康、自分の心】とゴムで出来てる【仕事】のボール、ゴムのボールは落としても跳ね返って手元に返ってくるけど、ガラスのボールは落ちたら割れる」

とても大事なこと

ブラックではない職場でも、仕事を優先して他を疎かにしているヒトはよく見る

「家に帰っても家族に顔を合わせず部屋に鍵をかけて仕事の続きをするよ、俺ワーホリなんだ」と軽く自慢げに言う

それカッコいいのかな?


あなたはどうですか?もう一度5つのボールの在り方を見直してみてはいかがでしょうか? 

澤さんのvoicyのリンクはこちら
引っ越しトラブルのマインドチェンジも面白い^ ^ ではまた


この記事が参加している募集

note感想文

サポート感謝です^ ^