見出し画像

#今日の、頑張る隊(2024/04/08)

みなさんおはようございます!

昨夜からの連投失礼します💦🙏

福岡の製造業リーマンよへいです!

【共同運営マガジン、頑張る隊🫡】を運営しています。


週末に続々と参加者が増えました✨

皆様、ご参加ありがとうございます。

記事を読むと強者揃い。

頑張る隊がまた更に盛り上がりそうな予感です!


それでは早速、 #今日の頑張る隊 、参りましょう!



PICKUP!


はしさん

頑張る隊は、挑戦する人を応援しています。

挑戦の形は人それぞれ。

はしさんの挑戦は、白髪への移行。

髪染めで白髪を隠すのではなく、

白髪染めをせずに白髪を育ててみよう

素敵なメッセージ。大切な自分。育ててみる。

この挑戦がうまくいくことを願っています。


すたみな計画君さん

Bingで検索する: Bingを検索エンジンとして使用することで、簡単にポイントを獲得できます。普段の検索を行うだけで、ポイントがたまります。

そういう時代がくるってのは、本で読んだこと合ったけど、え?もう来てるの?

テレビやニュースを見ないよへい。やっべえぞ。

ちょっと今日このMicrosoft Rewardsについてちゃんと調べてみます。

コメントのような記事紹介ですみません🙏💦


月  葉月さん

以前、記事にも書きましたが
SNSをする事にトラウマもあり
どうしても最初の一歩が遅かったので…。

けど、毎日毎日コンテストに応募をして出版が決まった時
自分を見てくれている方は本当にいるのだと思ってから
立ち止まることだけはやめよう。
そう思いました。

noteは色々な思いや人生が交錯する場。月葉月さんもその1人。

「立ち止まることだけはやめよう。」

力強く勇気の出る言葉。

これからも文章に精進し続けます🕊️🍀

言葉の1つ1つに気持ち宿る、月葉月さんのフォロワー900人達成記事。

月葉月さん。おめでとうございます。これからも、立ち止まらず、表現していきましょうね。


やす@衰退国の地方サバイバー魂さん

余所者だから。。。
穏便に済ませようと、選んだ行動

1.地域で敵を作らない行動
2.相手の顔色を伺う行動
3.陰でフォローをする行動

これらの行動は全て逆効果だった。
ポジションづくりの初手に失敗したやすさん。
その最悪の状況をどうやって打開したか!?やすさんの経験がありありと綴られた貴重な記事。


サトウシマエナガさん

本当に必要なのは、親が頼まれもしないことをやってあげることでも、子供に無理やりやらせることでもない。

子供がいつ、それをやるか、子供に決めさせること。

それが、自己決定の原則。

2人に共通しているのは、【過干渉】

先回りする子育ても、親の意思を優先する子育てもどちらも「過干渉」。
大切なのは「待つというプロセス。」
子どもの自立を妨げるのは、「親の忍耐不足。」

どの言葉も子育て世代にグサグサ刺さります。


カオラkaoraさん

今、目の前にいるあなたの子供を
しっかり見つめ、寄り添ってあげてください。
そして、
子供の安全地帯を作ってあげてください
それができるのは、親である私達ですよね。

サトウシマエナガさんの記事と合わせて読みたい、子育て。

我慢できない子ではなく、
我慢し過ぎた子供達。

大人のフィルターを通すのはやめよう。
カオラさんとサトウシマエナガさんの2つの記事は、子育て世代必読。



BRILLIANT_Sさん

メガネ女子だった彼女が、コンタクトに変えて初めて掛けられたことば「可愛い」。その言葉が拠り所となって、彼女の人生は一変。

「自分を大切にしよう」

恋愛妄想代理人BRILLIANT_Sさん爆誕。


かおさん


今春部署異動となったかおさん。

果たしてその異動は吉と出るか、凶とでるか。。。

慣れない部署異動生活の中でも記事を書いて投稿してくれました。

「ネタ」にする余裕は無いかもしれませんが、彼女ならきっと3ヶ月で馴染んで「ネタ」にして帰ってきてくれると思います。

よへいの暴走モードを止められるのは、クレバーなかおさんしかいない。

体をくずさないように、自分を保ってやってほしいと願います。



Special Thanks!


#マイトンさん
#大志さん
#ゆーしんけんさん
#古川真行さん
#yoshiさん
#あひるさん
#りょーやんさん
#波さん
#林央太瑠さん
#やす @衰退国の地方サバイバー魂さん

みなさま、ご紹介いただきありがとうございました!!

こころより感謝です🙏😂


あとがき

みんなのスキを増やすため、頑張る隊は1000人を目指しています!

時間の許す限りで結構ですので、 #今日の頑張る隊 やその他の頑張る隊の記事を紹介していただけると幸いです🙏

紹介してくださった方の記事は、下のマガジンに保存させてもらっています。



それでは皆様、

みなさんの月曜日が、最高の1日となりますように✨




サポートありがとうございます!これからももっともっと頑張ります(*´ω`*)