見出し画像

ボクnote ありのままの僕を君に届けたいんだ

noteを始めた当初は書きたいことを思いついた時にのんびり書いていましたが、ちょうど先月末にめでたく「読んでほしい宣言」をしてからnote沼にハマり、1週間経ちました。


この1週間でnoteとの向き合い方が少し整理できたので、記録としての意味も込めて書きたいと思います。

まずは1週間の活動記録。もしnoteを始めたばかりの方がいらっしゃったら参考になるかもしれません。

① まず、マガジンに3つ入れていただきました。




所属されている活発なnoterさんの更新ペースが凄すぎて、アップデートされたのを読んでいるだけでびっくりするくらい時間が経ってます。でもめちゃ楽しいです。

マガジンに入れていただいた結果、多くの方に見ていただくことが出来ました(ビューやスキの数をアピールされている方々とは比べる程でもありませんが、少なくともマガジンに加入しなければこの数字はありえませんでした。)

投稿するたび見ていただき、スキをくださる菩薩系noterの皆様、いつも本当にありがとうございます😊

お見せするレベルとかではないですが、今週の1つの到達点として載せさせていただきます。

② シゲクさんの激アツ記事を購入しました。

始めた当初から、好きなことを書きたい自分と、読んでほしい自分に加えて、誰かに価値を認めてもらって収益化したい、という気持ちがありましたが、何から手をつければいいのかさっぱりでした。
そこではじめの一歩として、唯一無二のバイブルに手を出しました。

ここで内容について述べられませんが、1つ言えるのは、

私のnoteに向き合う姿勢が大きく変わりました。


今後どう反映されるのか、私自身楽しみです。

③ 有料記事を1つ書いて見ました。

まずは踏み出すことが大事と思って書きましたが、今後も修正、継続していくつもりです。



ということで、この1週間はリアルノートを片手に色んなnoterさんのところにお邪魔しては、色々と勉強させていただき、あれやこれやとnoteについて考える毎日でした。

そして出た結論としては、

・noteは楽しいけど、知らないこと、勉強することが沢山ある
・誰かが読みたい、と思ってくれるものを届けたい
・でもそれは同時に自分が書きたいもの、自分だから書けるものを書かないと続かない

ということです。

まずはこれまでの自分の体験を面白おかしく綴っていければと思います。

君に伝えたくて 巧くはいかなくて
募り積もる感情は膨れてゆくだけ
キレイじゃなくたって
少しずつだっていいんだ
ありのままの僕を君に届けたいんだ

スキマスイッチ ボクノートから引用

決して巧くは書けませんが、どこか共感してくれたり、面白いと思ってくださる方に届くように書き続けたいと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートいただきありがとうございます😊嬉しくて一生懐きます ฅ•ω•ฅニャー