見出し画像

共同運営マガジン「新規」メンバー紹介記事#18

「新規メンバー」紹介第18弾!

新年度を迎えて、
noteでも新しい気持ちでスタートできる時期。

共同運営マガジンでも、
新しい人とつながることができるチャンスです。

令和6年度は、noteを通して、
そんな方々とつながることができるのか、
楽しみです♪

新しい出会いを求めている方は、
共同運営マガジンに参加することをおススメします。

共同運営マガジンに参加することで、
たくさんのつながりが生まれていくでしょう。

それでは、新年度初の、
新規メンバーを紹介していきますね!



📕よへいさん

九州在住、
機械保全、電気工事のお仕事をしているよへいさん。

「モチベーションと楽しさ作り」
「豊かさのヒント提供」

これがnoteのミッション。

そして、
共同運営マガジンである『頑張る隊🫡』や、

新たに、メンバーシップも発足し、
次々と新しいチャレンジをしています。

全ての人が、
気軽にチャレンジできる年齢や、
家族構成なわけではない。

でも、そんな中でもチャレンジの場はある。

オンラインコミュニティのほうが刺激的です。
今すぐにでもできる環境変化。
それは、オンライン上の仲間を見つけること
よへいはそのように思います。
noteを始めて9ヶ月。生活は激変しました。

よへいさんがnoteをやっている意味が、
ここにまた、1つある気がしますね。


📗やす@衰退国の地方サバイバー魂🌱さん

地方に移住して10年経過。
移住した際、地域のコミュニティへの参加を誘われるやすさん。

「中に飛び込んだ方が、より内部が分かる」

そう言って、地域の担い手の当事者となり、

【町内会・自治会・PTA】×【現役世代】×【コモンズ(共益財)】

を発信軸として、
地域の可能性について発信しています。

高齢者への手厚いサポートが
公的支援ありきでは維持するのが不可能となっていきます。

代わりに
健康寿命増進政策への舵きりが実施されるでしょう。

とはいえ、行政サイドにも担い手はいない。
行政サイドでは地域とのネットワークも弱い。
そこで事業の担い手として白羽の矢が立つのが地域の団体になってきます。

「健康保持」という面においても、
地域が担い手になるであろうこれからの未来。

やすさんの発信を読みながら、
地域のリアルに触れておくのも、
未来への準備となるかもしれません。

共同運営マガジンも運営しています!


📘古川真行#全力教室さん

「全力教室」という運動施設を運営し、

パーソナルトレーナー、
整体師、総合格闘技教室指導者
など、
多様な仕事をしている古川さん。

大阪府の山奥で、
自由きままに暮らしているそう。

山奥ということもあり、
周囲にある土地を生かして、
様々な植物を育てている様子。

サラッと書きましたが、作業時間およそ3時間ほどかな。

ふぃ~…疲れたび~…。

追肥に限らずですが、庭仕事は何をしても一回3時間を有します。

近隣の皆さんは当たり前のように毎日庭仕事に勤しんでおられますので、頭が下がる一方です。

近隣住民は11世帯ですが、全員尊敬してる。

のどかな春を感じますね♪

パーソナルトレーニングという、
筋力・体力・普段の動きのクセに合ったトレーニング方法をお伝えして、 私生活でのアドバイス等もするという事業に取り組むチャレンジ精神から、きっと学ぶところがあるはずです!


📙たかみお🎈言霊で人生好転させる人さん

非常に濃密な人生を歩んでいる、たかみおさん。

20代30代に、Web編集・制作・ディレクション・セールスライティングなどあらゆるWeb制作業務を行なっていたそうです。他にも、

・ホームページ作成講座の講師として独立
・無料ブログ(アメブロ)で年間100名集客
・Kindle電子書籍も出版しAmazonランキング9部門1位

など、その力が社会に評価され、
形に残る成果を生み出した、たかみおさん。

一方で、
帯状疱疹、燃え尽き症候群などの、
自分を見つめ直す時期も経験しています。

今は、物販・KINDLE作家・推し活占い師・派遣など
4つの収入源を持つ複業パラレルワーカー。

そんな、たかみおさんがnoteに発信をする理由・・・

今は「記録」を中心に「専門家ポジション」ではなく「等身大の私」を現在進行形で発信していっております。

「共感してくれる人と、繋がりたい」。

そんな気持ちでnoteでゆるっと書き始めております。どうぞよろしくお願いいたします!

誰とも比較されない40代からの生き方働き方という、たかみおさんにしか生み出せない魅力を味わってみてください。


📕おとくびさん

旦那さんが会社で行ったことにより、
クビになりそうな状況。

「夫がクビになりそう」ということで、
おとくびというクリエイター名になっているそうです。

おとくびさんは、最初の記事から、
現在進行形のクビになりそうな記録を、
綴っています。

夫は泣きながら謝って真実を話してくれた。

そして、そりゃ懲戒処分ものだと
私はこの時点で覚悟した。

そして夫に伝えた。

具体的に何をしたのかということは分かりませんが、
現在は、会社から業務拒否を伝えられ、
かなり切迫した状況の様子。

「家族の再出発」

というおとくびさん願いが届くことを思いながら、
リアルタイムで進行する、
おとくびさんの家族の様子を見届けください。


📗ラブ@犬の栄養専門家さん

愛犬との向き合い方について、
発信をしているラブさん。

ラブさんはこれまでに、

・食物アレルギーの愛犬
・自身の犬アレルギー

を経験しています。

その時の心境を以下のように綴っています。

離婚をきっかけに、就職活動を始めようと思った矢先に、愛犬の老後のことや食物アレルギーのことが気掛かりで、トリミングや栄養学を猛勉強のち資格を取得しました。

約4年前に、愛犬をお迎えしてしばらく経ってから、私は体調不良で病院を受診しました。
その際、医師から「犬アレルギー」と告げられました。
目の前が真っ暗になったことを、今でもハッキリ覚えています。

そんな自分の経験×栄養学の知見を、
少しでも誰かの役に立てたい。

ラブさんの決意ある発信によって、
愛犬を望まずに手放してしまう方が、
少しでも減るといいですね。


📘はにみさん

実に多様で、
実に濃い密度の人生を歩んでいるはにみさん。

その濃密さは、
小学生の時から既に始まっています。

小学生の頃から負けず嫌い正義感強め完璧主義
なんとも厄介なハッピーセットでした。
両親が外国人で家ではタガログ語英語を喋り過ごしていた為、
5歳まではまともな日本語が喋れずインターナショナルスクールに入学するもんだと思っていましたが実家から走って3分の地元の小学校へ入学。

バイリンガル、LGBTQなど、
自身のことに関しても多様性溢れる様でありながら、

人生で歩んできている道も、
非常にバラエティーに富んでいる。

・専門学校中退
・ホテリエの経験
・クラブMC

などの経歴もありながら、
お子さんもおり、
現在はフルタイム勤務のエネルギッシュなクリエイターです。

1つ1つの文章、コメントから、
明るさが滲み出ています


📙Sginichiさん

noteを始めて1ヵ月。

障害児の通園施設、
放課後等デイサービス、
障害者生活介護など、

障害をもった方の、
0~高齢者まで支援した経験をもつプロフェッショナル。

そのような分野で働いてきた経験を織り交ぜて、

「障害関係や人って何だろう」

というアウトプットをしたい。
そして、様々な人とつながっていきたい。

そんな思いでnoteを始めています。

子どもだって小さい身体を背いっぱい伸ばして、限られた知識の中でたくさん考えて生活をしています
ぜひそう感じて、寄り添ってみてください

そうすると、悩んでいる姿さえ愛しく見えてきます

子どもに寄り添った、
愛ある文章をご覧ください。


📕かぶねこさん

noteを始めて1ヵ月。

22歳、
ADHDとASDの特性をもっているかぶねこさん。

B型作業所に通っています。

基本毎日投稿をし、
メンバーシップを運営もしています

noteを始めた目的を、
かぶねこさんは以下のように語っています。

最近変わってきまして、最初は自分が楽しくてやっていたのですが、

今は、お金が欲しい事とまだ言語化できていませんが読者のみなさんに伝えたい事があるので発信しています。

発信をし、
行動を続けながら、
模索したり変化したりしていっているのでしょう。

note分析、神経発達症のライフハック、
エッセイなど様々なジャンルの記事を発信中です。


📗とあるワ―ママ外資系人事さん

3年ほど前にnoteを始め、
見る専でいた中、
ここ最近再始動し始めたというワ―ママさん。

ワ―ママさんは外資金融に勤める、
グルーバルな人材です。

そのきっかけは、父親の転勤。

小学校卒業後、父親の転勤でニューヨークへ移り住みました。ローマ字で自分の名前さえ書けないような13歳が、いきなり現地校へ。笑いあり涙ありと言いたいところですが、最初の2年間は涙しかありませんでした。

そんなつらかった経験が、
今の人事の仕事の愛へとつながっているそうです。

日本、アメリカをまたにかけるワ―ママさんだからこそのキャリアを生かし、掲げたライフワークは、

「世界で戦える日本人を育てること」

これからの活躍に、
ぜひとも期待したいですね!


📘しょうさん

かなり前からnoteを運営している、
30代中盤のしょうさん。

アニメ、ゲーム、映画など、
エンタメについて様々な記事を書いています。

愛犬を飼っており、
ライブ・フェスも好んで行く様子。

noteを始めた理由は・・・

noteを始めた理由:備忘録的にいろいろ残したいくらいの感覚で特に大きな理由はないです。特に映画の記録は毎年つけようと思っていましたがいつも中途半端になってしっているので鑑賞記録くらいはつけようと思います。

最近自己紹介をリニューアル。

アニメや映画の感想、
動画サブスクリプションサービスの自己流の分析
などの記事をお楽しみください。


📙ドラドランド【マイクラとnoteが大好きな中学生noter】@フォロバ100%✨ 公式note✅さん

2023年8月にnoteを始め、
現在14歳の中学生であるというドラドランドさん。

部活は吹奏楽部。
トランペットのパートを務めているそうです。

中学生でありながら、
積極的に行動し、
連続投稿にチャレンジしたり、
共同運営マガジンも運営しているドラドランドさん。

noteの経歴は以下になっています。

②noteでの活動
✅note始動日:2023年8月4日〜
✅ドラドランド公式note:フォロワー約3000人、月間2万PV、月間2000スキ🩷
✅【noteを盛り上げる】ドラドランドの共同運営マガジン:運営クリエイター18人、約400記事、30フォロワー
✅毎日投稿、約200記事

今を楽しむことをモットーに毎日投稿!

エネルギッシュなチャレンジを、
これからも続けてほしいですね♪


まとめ

今回はここまで。

noteを始めたばかりだという方、
久しぶりにnoteを再始動した方、
かなり前からコツコツ続けてきた方、
様々でしたね。

今週はちょっと数を増やして発信。

あと少しなので、
何とか入ったばかりの人を紹介できるペースに追いつきたいと思います。

よっしゃ、
来週には追いつくぞ~!!(目標)

今日紹介したメンバーさんの記事に、
ぜひ訪れ、
1人でもいいので、
つながりを広げてみてください。

広げていくからこそ、
留まらずに成長していくことができます。

共同運営マガジンに、
興味があるという方がいれば、
気軽に、以下の記事へコメントをお寄せください。

それではまた来週~🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?