見出し画像

【はにみの自己紹介🌹】

こんにちは!はにみです☻

Xのフォローもよろしくお願いします🕊


この度とーっても有難いことに1000PVを超えたので
これを機に今回は今更ながら自己紹介記事を書きたいと思います💡

わーい!わーい!!!

いつも、沢山のスキ・フォロー・シェア、コメント有難うございます。
皆さまとの交流が大変励みになり、糧になっております✨✨💌

区切りをつけて書こうとは思っていましたが
プロフィールを作るのにどうしても抵抗があったんですよねぇ…(小声)

それでも一人でも多くの方に
私を知ってほしいという気持ちが大きかったので
思い切って書くことにしました!

初心者なのでまとめ方がへたっぴなのは
お許しくださいませ

それでは、れっつすたーてぃん☆

はじめに
このプロフィール記事には
・いじめ
・LGBTQ+
・成人スティル病
以上の内容を含んでおります。
ご承知おきの上、お読みください。



■基本情報

名前:はにみ
生年月日:90年代 7月15日(キラキラアラサーよ)
血液型:O型
出身:愛知県名古屋市
現在の拠点:千葉県
好きな食べ物:海鮮・ラーメン・洋食・炒飯
好きなお酒:ワイン(なんでもいけるけど洋酒がスキ)
趣味:読書・料理・アニメ・映画鑑賞・no活・ジャーナリング・SNS
休みの日の過ごし方:家族とおでかけorまったり・no活・読書・アニメ観る

◆小学生時代

えびふりゃあ~で有名な(人生で一度も言ったことないけどw)
愛知県名古屋市でおぎゃ~っと爆誕し、小学生の頃から
負けず嫌い正義感強め完璧主義
なんとも厄介なハッピーセットでした。
両親が外国人で家ではタガログ語英語を喋り過ごしていた為、
5歳まではまともな日本語が喋れずインターナショナルスクールに
入学するもんだと思っていましたが実家から走って3分の地元の小学校へ入学。(父上、母上、鬼!!!!!ひどい!!ていうのが本音)
ここで子どもながらに知る❝子どもの純粋かつ残酷さ❞にぶち当たる
『なんで日本語しゃべれないんだ!』『ガイジン!!』
家に帰れば「mama what mean "GAIJIN????"=ガイジンってどういう意味?」と問いただす。当時の母は無視しなさい。と一点張りでしたが意味が分かった途端❝おまいらだって私からしてみれば外人だ!!❞と、負けず嫌いの根性に火がつき父に買ってもらった日本語英語辞書を片手に学校に通った。するとみるみるうちに日本語を習得し、当時担任だった先生も必死になって教えてくれた(子どもの脳が柔らかいって本当)
あの方が居なければ今こうして日本語でコミュニケーションを取れることもないだろうから、心から感謝してる。

◆中学生時代

食べることがだーいすきだった私は中学生の頃すでに90キロぐらいあったんだけど(でも動ける系のプラスサイズよ!!バスケ部だったし!!)
その容姿のせいか人生初の【いじめ】に遭う
ただ、根明を発揮したのか見た目に対する文化の違いなのか当の本人はいじめられていることは全く自覚しておらず…ある日担任に呼び出され『〇〇、辛かったらちゃんと相談するんだよ』って言われたの。( ゚д゚)???←こんな顔してたと思うwあとは当時仲の良かった子に言われて、やっと上履きとか体操服とか教科書がなくなってた理由が分かったの。上履き無くなったときは”あ~上履きないわ~”って言って1日靴下で過ごしてたし(笑)というので、中学生時代はあんまり良い思い出はないかな~。限られた友だちと過ごして1か月で15キロの減量して初めて女の子に告白されてお付き合いしたぐらいかな。

◆高校生時代

名古屋市内の私立高校に通ってたんだけど、とにかく毎日が楽しかった記憶しかない。商業科でほぼ女子しか居なくて、授業中にマンガ読み回すくらい自由気ままに過ごしてたかなぁ。唯一大変だったのは毎月のように資格試験があったこと。商業科だったこともあって情報処理や簿記などの専門分野の授業もあったし、常に勉強モードではあった。それでも中学時代に友達関係でつまづいた分、全力で❝青春❞した感じ。当時のクラスの子達は私のアイデンティティを批判せず受け入れてくれてたような気がする。

◆専門学校時代

家からドアtoドアで1時間くらいの美容専門学校に特待生として入学。
なんとまあ、4月に入学して9月にスピード退学。その期間5か月。(決して自慢ではない)その後はフリーターとして4つの仕事をしながらお金を貯め、初めての一人暮らしも経験した。19歳でホテリエ、某百貨店の美容部員、居酒屋、ガールズバーで働き【社会の厳しさ】を知る。多忙でまともに睡眠を取れていなかったがストイックさが勝ったのか、心は満たされていた

◆ホテリエ時代

さすがに体力の限界を感じたのか、仕事を1つに絞ることにした。どの職場も人間関係も環境も比較的自分に合っていた為、苦渋の決断だったが接客を極めたいと思った私は迷いなく接客業のトップと言っても過言ではないホテリエという仕事を選んだ。途中成人スティル病という大病もわずらい苦しかった時期もあったが、神医師ゴッドドクターの的確な治療のおかげで回復し仕事にも復帰できた。復帰のタイミングでアルバイトから嘱託社員になる為のテストに合格することができた。社員として初めての仕事は人員が足りていなかった仙台店へのヘルプ及びアルバイト研修だった。地元を初めて出ることになったので期待に胸を弾ませていた。

成人スティル病:難病情報センターより

◆クラブMC時代

仙台店も落ち着き、仙台から帰ってくるタイミングで本社で新たに立ち上げる教育研修部への転属が決まり千葉へお引越し。『教育研修部に入らないか』と、のちに上司になる方からお誘いがあった時は驚きもあったがこれとない機会チャンスを逃すわけにはいかなかった。「なんでもやります、やらせてください」と即OK。(フッ軽万歳)
打って変わって、当時のストレス発散方法は爆音で音楽を聴いて踊り明かすことだった。渋谷・六本木はもちろん地方のクラブへも一人で足を運ぶことが多かったんだけど、関係者との縁もありサイドMCにならないかと声がかかりホテリエの講師×クラブMCの二足の草鞋生活が始まった。

ここで一旦休憩がてらMC時代の時の写真をどうぞ📸

こんなに大きなイベントに参加させて頂いた経験もあります🎵
真ん中に映ってるのが私


ホテリエ講師だったときの私。新人研修~新規店舗立上げまでちゃんと仕事してたよ、ふふ。

◆現在

そして、クラブMC時代に出逢った当時DJだった今の夫と出会い猛烈にアタックされ現在に至ります(さすがにはしょりすぎか?)
コロナ化の妊娠・出産を経て、愛おしくて愛おしくてたまらない娘も産まれ今では3歳になりました♩娘の早すぎる成長を見守りながら私はというと現在はフルタイムワーキングママです。一応、管理者ですが雇われです(笑)
業種も業種なので大勢のおじさま達に囲まれ、育児も仕事も日々奮闘中🔥
そしてnoteという画期的なコミュニティに出逢う✨to be continued…


よ~し!書けた!!!達成感しかない…

やっぱり自己紹介は難しい!だから避けていt←
(文字数が多くて手がブルブル震えてます)


最後までお読みいただいた方
本当に本当に有難うございます!

あなたの貴重な時間をアリガトウ😢✨

気になる部分沢山あったと思うので…(笑)
書ききれなかったことは記事にまとめますね♪

それでは本日も素敵な一日を🌹

▼関連記事

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事にぐっと来たらぜひサポートよろしくお願いします♪頂戴したサポートは今後の活動費に使わせていただきます☻