見出し画像

『書く事で人生変わる』負け組30代から商業出版・年収5倍・強運体質HSS型HSEたかみおの自己紹介

こんにちは。たかみおこと高橋美桜🌸です。
初めましての方に、自己紹介をさせてくださいね。

< 2024年1月15日 修正・加筆しています! >
< 2024年3月13日 リニューアル! >

🌈 たかみおプロフィール

1979年2月14日生まれ千葉県出身・千葉市在住
占いとスピと佐々木朗希が大好きな45歳(祝アラフィフ)
水瓶座O型・数秘33マヤ暦KIN72(黒KIN)
主な出没地は、ZOZOマリン・次に西武ベルド・他朗希のいる所(全国)

「推し活中心の人生」
元ジャニオタ23年(大野智殿堂入り→岸優太)
岸くん脱退後は遠目で見守るがほぼ卒業
現在の最推しはWBCからの影響で佐々木朗希。

🌈 たかみお経歴

幼少期から集団無視されるなど生きづらさを感じる人生
親から愛されなかったと感じるなどアダルトチルドレンの傾向もあり

特に有名な大学でもない短大英文科卒

シドニーに1年ほどWH留学オリンピックボランティアを体験

新聞社ネット編集部にて記事配信やWeb編集など開始

有名なマスコミ系企業片っ端から働きたいと派遣を転々とする

30代になりいきなり仕事無くなり崖っぷち
正社員になるも経営難の会社で2年でリストラ
婚活するも全く結婚できず

ホームページ作成講座の講師として独立
無料ブログ(アメブロ)で年間100名集客

Webの魅せ方・文章コンサル特に
占い師・スピ系・相談業フリーランスの個人ブランディングで評価され
年収8桁達成書籍出版実現・集客マーケ塾の講師5年従事
Kindle電子書籍も出版しAmazonランキング9部門1位となる

また婚活をしたが年収1000万の女に興味がある男には興味がなくジエンド

独立10年になるも帯状疱疹となり燃え尽き症候群となる

実家に帰りいきなり無職。2年ほど休養
40代になり自分の生き方・価値観を大きく見直す
男性にも推しにしか興味がなかったLGBTQやマイノリティを認める

占いYoutuberや心理カウンセラー系の動画を見まくる
HSS型HSP(のちにHSS型HSE)と分かる

タロットを習う・HSP心理コーチの資格を取得する

推し活占いYoutuberとして収益化に成功
HSPカウンセラーとして活動も開始
自作占いオラクルカードも作ってネットショップ販売開始

独身なのになぜか扶養内の週2派遣で復活
物販・KINDLE作家・推し活占い師・派遣など
4つの収入源を持つ複業パラレルワーカーとなる

誰とも比較されない40代からの生き方働き方などを
体験しながらnoteで発信中。
→イマココ(2024年3月現在)

🌈 生きづらさを抱えている方へ。書く事で人生変わると伝えたい

フリーランスとして独立した頃、「アメブロで集客」が流行り始めた頃でした。

当時は、自身のホームページ作成講座の宣伝がしたくて書いていましたが、書き続ける中で「お願いするなら美桜さんに決めてました!」と言ってくださるファンに出会えるようになりました。

自分がこれまでの体験から誰かの役に立てる事が嬉しくて。そして講座を受けてくださる事で自己否定だらけの人生にも「光」が見えるようになりました。

そして、HP内の文章を書くうえで「どう自分を見せるか」キャッチコピーや肩書き文章のアドバイスをさせていただく事で「理想のお客様に出会えるようになりました!」すごいですね先生!と評価をいただく事が多くなりました。

後々発覚する「HSS型HSP」という外交的と繊細さの両方がコンサルテーションで生かされていたのでしょう。

そして、年収はOL時代の5倍となり商業出版まで実現できたのです。

だからこそ、伝えられる事は「書く事で人生変わる」という事です。

私だからできたのではありません。あなたにも、出来ます。

🌈 noteで新しい発信方法を実験中です!


これまで集客のためのブログを12年ほど運営してきた私ですが、ライティングのコツは「読み手のため」が第一です。

noteでも同じであろう事はもちろん分かっていますが、今は「記録」を中心に「専門家ポジション」ではなく「等身大の私」を現在進行形で発信していっております。

「共感してくれる人と、繋がりたい」。

そんな気持ちでnoteでゆるっと書き始めております。どうぞよろしくお願いいたします!

Kindle著書紹介

全てKindleUnlimited(読み放題)で閲覧可能です。

魔法のブランド文章術

繊細さんのSNS習慣術

人生変わる!推し活のススメ

心をすり減らさない!風の時代の副業術

願望実現!圧倒的引き寄せ力!推しからも愛される強運推し活

スキ・フォローについて

私からも自由にさせていただきますし、皆様からもいただけると発信の励みになります!お互い楽しんでいきましょう♪

お読みいただきありがとうございました♪

ここまでお読みいただきありがとうございました!
今後も更新していきますので何卒よろしくお願いいたします♪


この記事が参加している募集

自己紹介

よかったら是非サポートをお願いいたします!記事をお読みいただきありがとうございます!一人でも多くの方に生きづらさを解消し一度きりの人生を40代からでもやり直しできるように応援したいです!