見出し画像

【趣味】手作りZAKKA

こんにちは!じぇすとです。

今回は新しく趣味の仲間入りをしそうなレジンのハンドメイドをご紹介します✨

わたしには姉妹がいて、手作り雑貨アーティストをしています。主に作るのはアクセサリーとキャンドル🕯️

この週末、わたしも教えてもらってやってみました🎵

ちなみに彼女が作っているのはこんな感じ。

最近写真が横向きになります。なぜでしょう。

上のものがキャンドルで、下がアクセサリー🙋🏻

本物の貝殻やお花なども使っています。

さぁ、わたしもやってみよう。
このように型にレジンをいれて、物やラメ、ビーズなどをいれていきます。色がほしい場合は、着色料をいれたり、ジェルネイルなどを入れます。

わたしが使った型は丸型と貝型🐚

UVライトで固めると

こんな感じに仕上がり、ここにビーズや金具をつけていきます。

完成品がこちら。

自分でもはじめてとは思えない出来映え👏👏
これは自画自賛です。

今回3日間お休みがあったのですが、この期間ドはまりし、毎日何かしらを作っていました。

青いものは型を使ったもの。
丸いフレームのものは型は使わず、自力で整形しました。

凝ると難しいけど、思っていたよりも簡単で、今や100均でも道具が売っています。

みなさんもまだステイホームと外出のバランスが難しいこの時期、新たに趣味の参考にしてみてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?