見出し画像

これから預言する預言者へ。最後のメモ帳(下巻)【聖霊様の事】

預言者を目指す預言者様へ。
あなたが聖書を読み預言者になりたいと願うのなら、それは神があなたに与えた意志です。

そして預言者になること、主を求めていることを神様は喜んでいます。

僕も同様に1年前に預言に取り組み預言の感覚を掴みました。
そして、このマガジン&記事を書き終えましたが、まだ語ることがありました。

僕は預言をするまでに多くの知識を与えられたことを神様に感謝し、そのことについてメモを取っていたことです。

そして、このメモを自分だけのものにするのは勿体無いと感じました。

これまで、異言や預言について文章や動画で説明してきましたが、少しでもこの知識を多く方と共有できたと思います。
※有料としていることは申し訳ございません。→なぜ有料


神様も、預言者を増やすことを切に願っておられ神様が求めています。

なので僕が1年以上と祈り、預言を求めた時のリアルな過程をメモした内容をあなたにお渡しします。

まだ預言の習得ができていない人や神様を求める人に知識として使ってほしいと思います。

▼前のメモ▼も一緒にお読みください。

※すいません。リアルメモなので淡々と書いていきます。
マガジン購読の方がお得なのでマガジンで読むことをお勧めします。



8ページ目(火のバプテスマと水のバプテスマについて)

火のバプテスマと水にバプテスマについての情報。

簡易的な情報は、下記のリンクより情報をまとめています。

では、不足した部分についてのメモを綴ります。

 1:3ほむべきかな、わたしたちの主イエス・キリストの父なる神。神はキリストにあって、天上で霊のもろもろの祝福をもって、わたしたちを祝福し、(エペソ1:3)
 7:38わたしを信じる者は、聖書に書いてあるとおり、その腹から生ける水が川となって流れ出るであろう」。 7:39これは、イエスを信じる人々が受けようとしている御霊をさして言われたのである。すなわち、イエスはまだ栄光を受けておられなかったので、御霊がまだ下っていなかったのである。(ヨハネ7:38〜39)

→私たちは、御霊によって生まれ変わります。

8:15ふたりはサマリヤに下って行って、みんなが聖霊を受けるようにと、彼らのために祈った。
8:16それは、彼らはただ主イエスの名によってバプテスマを受けていただけで、聖霊はまだだれにも下っていなかったからである。
8:17そこで、ふたりが手を彼らの上においたところ、彼らは聖霊を受けた
8:18シモンは、使徒たちが手をおいたために、御霊が人々に授けられたのを見て、金をさし出し、
8:19「わたしが手をおけばだれにでも聖霊が授けられるように、その力をわたしにも下さい」と言った。(使徒8:15〜19)

ポイント。

  1. 聖霊は誰でも(受ける意志を確認)受けられる

  2. イエスの名によるバプテスマと聖霊のバプテスマは別物

  3. 聖霊のバプテスマを授かった人は、聖霊を望む者に聖霊のバプテスマを授けられる

  4. 聖霊のバプテスマの授け方は、受けたい人の頭に手を置き授ける


わたし(※洗礼者ヨハネ)は悔改めのために、水でおまえたちにバプテスマを授けている。しかし、わたしのあとから来る人(※イエス)はわたしよりも力のあるかたで、わたしはそのくつをぬがせてあげる値うちもない。このかたは、聖霊と火とによっておまえたちにバプテスマをお授けになるであろう。(マタイ3:11)

→イエスは聖霊と火のバプテスマを授ける。
※ 誰でも聖霊を授けられる権利は、イエスが昇天された後になります。

 28:18イエスは彼らに近づいてきて言われた、「わたしは、天においても地においても、いっさいの権威を授けられた。  28:19それゆえに、あなたがたは行って、すべての国民を弟子として、父と子と聖霊との名によって、彼らにバプテスマを施し、 28:20あなたがたに命じておいたいっさいのことを守るように教えよ。見よ、わたしは世の終りまで、いつもあなたがたと共にいるのである」。(マタイ28:18〜20)

→御霊によって歩きなさい。

 兄弟たちよ。わたしがもし今でも割礼を宣べ伝えていたら、どうして、いまなお迫害されるはずがあろうか。そうしていたら、十字架のつまずきは、なくなっているであろう。(ガラテヤ5:11)

だが、信仰にも注意がある。

 その日には、多くの者が、わたしにむかって『主よ、主よ、わたしたちはあなたの名によって預言したではありませんか。また、あなたの名によって悪霊を追い出し、あなたの名によって多くの力あるわざを行ったではありませんか』と言うであろう。(マタイ7:22)

もしイエスの栄光を自分のものとすれば彼はあなたを突き放していく。
腰を低くイエス様の栄光と愛を持って行動することです。
※御霊に逆らわずに。

あなたがイエスを信じる時、聖霊様があなたの上に降ります。

19:1アポロがコリントにいた時、パウロは奥地をとおってエペソにきた。そして、ある弟子たちに出会って、
19:2彼らに「あなたがたは、信仰にはいった時に、聖霊を受けたのか」と尋ねたところ、「いいえ、聖霊なるものがあることさえ、聞いたことがありません」と答えた。
19:3「では、だれの名によってバプテスマを受けたのか」と彼がきくと、彼らは「ヨハネの名によるバプテスマを受けました」と答えた。
19:4そこで、パウロが言った、「ヨハネは悔改めのバプテスマを授けたが、それによって、自分のあとに来るかた、すなわち、イエスを信じるように、人々に勧めたのである」。
19:5人々はこれを聞いて、主イエスの名によるバプテスマを受けた。
19:6そして、パウロが彼らの上に手をおくと、聖霊が彼らにくだり、それから彼らは異言を語ったり、預言をしたりし出した。(使徒19;1〜6)


水のバプテスマ(洗礼)を受けることで水と霊によって生まれ変わり神の国へ行く。
→なぜ?”水か?”人は母の中の胎水で命が肉が作られ生まれたから。同様に水を使い古い肉としての罪の性質の体を水によって捨てて、新たに水で霊として生まれ変わる必要がある。

3:5イエスは答えられた、「よくよくあなたに言っておく。だれでも、水と霊とから生れなければ、神の国にはいることはできない。
3:6肉から生れる者は肉であり、霊から生れる者は霊である。
3:7あなたがたは新しく生れなければならないと、わたしが言ったからとて、不思議に思うには及ばない。
3:8風は思いのままに吹く。あなたはその音を聞くが、それがどこからきて、どこへ行くかは知らない。霊から生れる者もみな、それと同じである」。(ヨハネ3:5〜8)

同様に下記の参考の聖句。

6:4すなわち、わたしたちは、その死にあずかるバプテスマによって、彼と共に葬られたのである。それは、キリストが父の栄光によって、死人の中からよみがえらされたように、わたしたちもまた、新しいいのちに生きるためである。
6:5もしわたしたちが、彼に結びついてその死の様にひとしくなるなら、さらに、彼の復活の様にもひとしくなるであろう。
6:6わたしたちは、この事を知っている。わたしたちの内の古き人はキリストと共に十字架につけられた。それは、この罪のからだが滅び、わたしたちがもはや、罪の奴隷となることがないためである。
6:7それは、すでに死んだ者は、罪から解放されているからである。
6:8もしわたしたちが、キリストと共に死んだなら、また彼と共に生きることを信じる。
6:9キリストは死人の中からよみがえらされて、もはや死ぬことがなく、死はもはや彼を支配しないことを、知っているからである。(ローマ 6;4〜9)

 

8:6そしてモーセはアロンとその子たちを連れてきて、水で彼らを洗い清め、
8:7アロンに服を着させ、帯をしめさせ、衣をまとわせ、エポデを着けさせ、エポデの帯をしめさせ、それをもってエポデを身に結いつけ、
8:8また胸当を着けさせ、その胸当にウリムとトンミムを入れ、(レビ8:6〜8)


 2:38すると、ペテロが答えた、「悔い改めなさい。そして、あなたがたひとりびとりが罪のゆるしを得るために、イエス・キリストの名によって、バプテスマを受けなさい。そうすれば、あなたがたは聖霊の賜物を受けるであろう。(使徒2:38)

 3:13そのときイエスは、ガリラヤを出てヨルダン川に現れ、ヨハネのところにきて、バプテスマを受けようとされた。
3:14ところがヨハネは、それを思いとどまらせようとして言った、「わたしこそあなたからバプテスマを受けるはずですのに、あなたがわたしのところにおいでになるのですか」。
3:15しかし、イエスは答えて言われた、「今は受けさせてもらいたい。このように、すべての正しいことを成就するのは、われわれにふさわしいことである」。そこでヨハネはイエスの言われるとおりにした。
3:16イエスはバプテスマを受けるとすぐ、水から上がられた。すると、見よ、天が開け、神の御霊がはとのように自分の上に下ってくるのを、ごらんになった。
3:17また天から声があって言った、「これはわたしの愛する子、わたしの心にかなう者である」。(マタイ3;13〜17)
4:17この時からイエスは教を宣べはじめて言われた、「悔い改めよ、天国は近づいた」。(マタイ4:17)

9ページ目(聖霊との関係=幻を見て、預言の道へ繋げる)

預言で大事なのは「沈黙」と「心を沈める」こと。

  • 沈黙・・気を散らすものをなくす

  • 静まるとは・・霊を静かにすること

では・・・肉(自我が強くなる、欲が抑えられない時)が強い時にどうするか?

ここから先は

5,036字 / 2画像
この記事のみ ¥ 180
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?