見出し画像

10月の福岡マラソン、完走します。

こんにちは、すけりょーです。

長くこのアカウントを放置しておりましたが、再開です。

全く、ADHD脳というのはすぐほかの事に興味がいって続けることが苦手だなぁとつくづく思うのですが、まぁそれはさておき。

私、10月の福岡マラソンに出ることを決意致しました。

なぜ出たいのかと思ったかについてですが、

前々からマラソンは人生で一度でもいいから走破しておきたいと思っていました。

元々学生の頃陸上部で走ることに情熱を注いでいた時代もありました。

発達特有の鬱っぽさでベッドで動けない状態の時なんかに

「あぁ、あの時俺めっちゃ頑張ってたなぁ、あの時の楽しさや達成感をもう一回味わうことができたら・・・あぁあの時に戻りてえええええ」

なんてことを考えたこともあります。というかしょっちゅう思い出すんすよね、過去の栄光なんかは特に(笑)

んで、最近Youtubeを観ていたら発達当事者の吉濱ツトムさんという方の動画に出会いまして、素直にやりたかったことをやろう!という風に思ったわけです。(吉濱さんのYoutubeは発達当事者の教科書みたいですごくオススメです!!)

10月まで約8か月はあるのでグッズ揃えたり、身体作りやったりと、色々大変な部分もありますが、やり遂げます。

これを達成することで自分へのメリットが3つあると思っています。


①自分に自信がつく。やり遂げた達成感によりただでさえ失敗続きで自信を失っている自分の人生に希望が持てる。

②無趣味な自分に、「ランニング」という趣味を提供することができる。

③ランニングして身体を動かすことが発達障害の回復に効果的である。


ただ問題点があって・・・

自分が性格的、特徴的に一番苦手とする「継続力」が最も必要なります。

このアカウントを再開しようと思ったのも、この継続させるためのモチベーションを維持するためです。

とりあえずやることを色々書き出してみたのであとはやるだけです。

発達障害系の情報発信も引き続きしていこうとは思いますが、マラソンの記録用としても活用させて頂きます。

これができたら、できた自分を盛大に褒めてあげたいです。

少しずつ、準備を進めていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?