見出し画像

40日で連続投稿が途切れました

ついに40日間で連続投稿が途切れた。
 
日曜日に最後に記事を投稿してから、数日(実際は1日)休むことは決めていたので、予定通りではあるのだけれど、なんだか寂しい気持ちだ。それでも、肩の荷は下りた
 
売り出し中のクリエイターとしては、一日でも休んだら、忘れられてしまうのではないかという恐怖が常に潜んでいた(そして、記事を投稿した後の気分も格別なので、やめられなくなっていた)。

10日、20日、30日、一区切りしたところまで頑張ろうと、40日までは何とかきたけれど、これ以上は無理だ
 
実はひそかに、ヤスさんの66日ライティング×ランニングに憧れ、参加はしないまでも、こっそり達成できたらいいな、なんて野望を抱いていた。もちろん、完走したとしても、66日間頑張ります!と宣言したうえでの達成と、いつでも逃げられる、こっそり参加型とでは、重みが違うので比較にはならないけれど、66日間という数字にこだわっていたのは事実だ。
 
白旗を挙げたのは、仕事が立て込んでしまったのに加え、書く材料も枯渇し、手持ちのストックもなかったためだ。
 
少し頭を休ませ、リフレッシュしたかったというのも若干ある。
最近の記事のネタも似たようなトピックが多かったため、少し違う角度で書けないかな、なんて思ったりはするけれど、旅行にでもいかない限り、新しい発想はでてこない
 
それにしても、66日ライランを完走された皆さん、参加していなくても毎日投稿されている皆さんは、本当に凄い!心から尊敬します
 
自分のペースでまた書き始めますので、よろしくお願いいたします!
 
https://x.com/ATF_TOKYO

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?