見出し画像

有機グルテンフリークッキー

週末、表参道に行った時にBIO C’ BONへ立ち寄った。
そこで有機グルテンフリーオーツ麦クッキーミックス粉を見つけたので買ってみた!

作り方はすごく簡単。
ミックス粉にバター80gと卵一つを入れて混ぜ合わせるだけ。
あとは190度に予熱したオーブンで15分程度焼く。
正味30分で完成しちゃう手軽さだった!

オーツ麦のザクザク感も感じられて、ほんのり甘く香ばしい🍪

卵とバターを豆乳ヨーグルトと植物油に変えるとヴィーガンクッキーになる。
蜂蜜を加えても美味しそうだな。

このミックス粉は、200g×2袋で1150円。
ちょっと高いけど、グルテンフリークッキーを普通に買うより美味しくて沢山作れるので、良きと思う🐕🧡

このシリーズでブラウニーもあったから今度買ってみよう。

Jessica

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,612件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?