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【DuelMatchingβ1.4.0予告】フレンドが対戦募集を開始すると通知されるようになりました!と復帰の話
こんにちは、カードゲーム用マッチングアプリ「DuelMatching」です。
この記事からスキ数とアプリのDL数も少しづつですが伸びてきていてとても嬉しいです。ありがとうございます!
今回もちょっとしたアップデートのご報告です。
対戦募集開始の通知対戦募集を開始するとフレンドに通知が届くようになります。
募集を開始しても誰も集まらないのはとても悲しいのでマッチングの成功率を少しでも高めるた
TCGのマッチングアプリを作りたいよ~! #4 対戦募集
こんにちは。昨日第一の鬼門である通知設定をクリアしたことをご報告します。残る鬼門は課金と広告です。
対戦募集一覧サイト版と変わったところは主にソートですね。
開催時間ソートが追加+初期設定になりました。
前はクエリの都合上募集期限の近い/遠い順のみだったんですけどよくよく考えなくとも遊ぶ時間がまず前提条件なので実装しました。
編集機能は実装せず募集をキャンセルする機能だけ実装していますが今後
TCGのマッチングアプリを作りたいよ~! #3
お久しぶりです。制作は牛歩ながらも確実に進んでます。note投稿間隔を開けすぎる罪悪感で体調が悪くなり余計に制作が遅くなるので薄いですが進捗を報告しておきます。
ユーザ一覧サイト版よりかなりマッチングアプリっぽくなったかと思います。
ユーザの情報は3つに絞って表示してます。
居住地・好きなカード・ひとことの3つがなんとなくどんな人か伝わりやすそうなのでこの選択にしてますが後々リリースした後の意
TCGのマッチングアプリを作りたいよ~! #2 ログインとプロフィール
こんにちは。#1と完成間近の投稿以外は情報量が激薄になります。よろしくおねがいします。
ログイン画面Web版はTwitterのみでしたが各プラットフォームのアカウントログインを実装しました。
余談なんですがTwitterのAPIが反応しなくて一日潰れました。ログイン周りの処理いっつも躓くんで嫌いです。
画像貼ってみて気づいたんですけどロゴが結構左寄りで不安になったので後で修正します…
プロフ
TCGのマッチングアプリを作りたいよ~! #1 設計とマネタイズ
以前TCGマッチングサイトを作った者です。お久しぶりてす。
そろそろアプリの制作の方も発信できそうな段階なので進捗の投稿を始めたいと思います。
設計時間が惜しかったのでさらっと紙にだけ書きました。
カメラの画質を舐めてました。もっと丁寧に書けばよかった。
だいたいはサイト版の設計と一緒です。
ユーザ一覧は大手マッチングアプリを参考に簡略化したり、
メニューやボタンなどはアプリバーなどに格納