見出し画像

楽曲制作-パラレルワールド②-

こんばんは。
果肉星叙です。

先日、書いた記事「パラレルワールド①」の続きを、書こうと思います🛸

歌は、もう一つの可能性の実験場みたいです。
でも、ちゃんとそれをコントロールしている民がそこには住んでいて。

今日は、そんな歌の魔法について、描きたいと思います。

本当に、読んでくれる人だけで構いません。
私の歌の過程を少しでも、覗いていってください。


爆発した可能性のパラレルワールド

前回の記事では、歌詞を書いて、メロディを付けるまでの間に(その歌の主人公の)魂が宿る、というお話をしました。

そして、歌の世界を歌うことで、私が癒され、その作用でもう一方の世界が救われている、と。

私は実は、現実と夢(フィクション)の違いが、分からなくなりそうになった危機的な状況を、経験しています。
一歩間違えたら、死んでいたかもしれません(汗)
ですが、そんな私だからこそ、この苦しい世の中に何が歌えるのだろう、何が社会のためになるのだろう?
そんな事を長年考えてきました。

私のような、犠牲者を増やしたくないとか。
だから、歌もフィクションも力を持っている。

そう気づいていきました。

3rd Single「洋子」が私を変えた。

先日2023年9月17日、BIG UP!よりリリースした私の3rd Single「洋子」。私が描いた小説『夢で会いましょう。」のモチーフとなった楽曲として今作を描きました。

主人公は、喜瀬洋子。
小説という物語の装置も、私にとってパラレルワールドに近いです。物語の中で息をしている。
登場人物たちが、とても愛しいです。今、Kindleでの出版のため、準備しています。もうしばらく、お待ちください。

もう一つの世界が、私に力をくれる-ボカロの存在について-

そして、今日最後に書きたいことは、新しく2024年からスタートするBIG UP!でのリリースも予定されている果肉星叙主催の、新ボカロプロジェクト【白兎時子】について。

ボカロに縁がなかった私が、いきなりボカロをやりたい!
そんなアイデアが降ってきたのは…。
果肉として、アーティストをやっていてある違和感を感じてからでした。
それこそパラレルワールドのように、果肉自身の才能をそこに全振りしてみたくなったからです。

白兎というボーカロイドの存在を通し自分を見つめる事にもなっています。
凄い可能性のある新プロジェクトになる事を約束します!

是非、これからも果肉の活動を見守ってください。
よろしくお願いします。

果肉星叙
2023.9.17 Release
3rd Single
「洋子」
サブスク配信はこちら↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?