見出し画像

ピラティスインストラクターの日常

こんにちは!
ピラティスインストラクターのJです(^_^)
今日はインストラクターとして心がけている事。
マインド。
についてお話しできたらなと思います!

それでは〜行ってみよ //

20歳から25歳の私

  1. 前職はパティシエとして数年働いていました。

  2. 自分のお店を持つのが夢で自分で何でもできるようにとWEBに興味を持ちデザイナーとして転職。

  3. 前職がかなりブラック企業なこともあり、体調も心も最悪に。転職を考え始める。

  4. そんな時にピラティスに出会いました。

  5. そしてトントン拍子に就職。現在に至る。


とかなり展開早く転職を数回しています。。
(コロナの影響もあります。)

ピラティスを始めてからマインドも変化していきました。


ピラティスを始めて変わったこと

まず体に変化がありました。
もともと筋肉質の私が足が細くなったと言われることが増えました!!

そして体も軽くなり、心もリラックスすることができます。
まだ始めて4ヶ月目なのでこれから体の変化が実感できるのがとても楽しみです💖

すぐ変化が出るものではなく。
回数重ねていくと体が正しい位置に戻され、綺麗な姿勢やダイエット効果、自律神経にも良い影響があります。

絶対今からみなさんも始めてほしい。

マインドコントロール

私自身、かなりの猫背でした。
9年間クラシックバレエをしていましたが、そこでは改善されていたものの辞めると意識がなくなりまた猫背に戻ってしまいました。。

背骨に自律神経という神経がいるため、背骨が曲がると心や体に大きく影響を及ぼします。
そのぐらい大切な部位になってます。

ピラティスで普段使わない筋肉や骨の近くの筋肉を鍛える、そして伸ばすことでより毎日ハッピーに過ごせて前向きな気持ちになりますよ。

最後に

私はピラティスを通して体や心に変化をもたらし、良い影響しかないのでやらない理由はないと思います!!!

もし仕事に行き詰まってしまった時。
日常でストレスを感じた時。
趣味がなくて悩んでいる時。

このような悩みを抱えているときは、ぜひ挑戦してみてください。
みなさんの日常が笑顔で溢れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?