見出し画像

開腹手術後5日目〜規則正しく健康的な生活‪𐤔𐤔‬

6/4に開腹で子宮全摘と両側付属器摘出をして、今日で術後5日目。

術後1日目まではキツかったものの、その後順調です🌸


病院の朝は早く、6時半頃 起床☀️

食事は8時・12時・18時 で

21時に消灯🌃

まったくもって規則正しく健康的な生活です(笑)


もう元気で落ち着いてるから、Dr回診もナースによる状態観察もごく簡単に終わります。

検査とかがなければ1日フリー🦋‪𓂃 𓈒𓏸

じっとしてられないタイプだから…
暇にあかせて、
朝・昼・夕食後とデイルームへ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

ひたすらヨガとか有酸素運動に勤しんでます
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››


今日は朝食後にDrの診察を受けました🩺
内診と、エコー。

術後経過は特に問題ない様💮

手術で取り出した子宮と卵巣の写真を見せてもらいながら説明を受け、せっかくなので画像写真のコピーおねだりしていただきました📷 ́͏̖-

見た目には気になる所見はなかったようですが、
やはり病理検査の結果を見るまでハッキリしたことは分からないと。

聞いたところで仕方ないと分かってはいるのですが、

同じように“悪性”の疑いがある人が手術を受けての病理検査で良性だった率ってどのくらいですか❓

とか

実際のとこ、結果 良性だった人っていますか❔

とか

見た目に“大丈夫でしょ”と思ってたのに、
蓋を開けば“悪性”だったって人とかいます❓


聞かずにいられませんでした:( ;´꒳`;)
『分からない』としか返しようがないのも分かってるんですけどねー。。

明日、採血検査して💉
問題なければ予定通り12日に退院です♡⸜(ˆᗜˆ˵ )⸝♡



朝ごはん

今日から朝と夕の2食にしてもらったから、
お昼は軽く『おひとり様 Cafe』☕️‪‪❤︎‬

LAWSON
『濃いお抹茶ロールケーキ』
お抹茶ソース入り

ふわふわ生地に☁️
ほわっとふわっと軽いお抹茶クリーム🍵´-

幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡


夕ごはん

・ごはん(150g)
・大豆入りコロッケ
・みそ煮(チキン・人参・ナス)
・サラダ+減塩ごまドレッシング
・果物(マンゴー)


2食だとキレイに完食できました✨️✨️

さてひと息ついたらまた夜の運動いってこー
ᧉ(≧ᗜ≦ᧉ)٩(≧ᗜ≦٩)ᧉ(≧ᗜ≦ᧉ)GoGo‼️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

530,324件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?