見出し画像

開腹手術後3日目〜せっせと自己リハビリに励みます⭐️(Jun.7/2024)

動いた時とか、朝起きぬけは鈍痛ありますが、
ジクロフェナク25mg 毎食後1錠服用で疼痛コントロールできてます♪̊̈♪̆̈

今日の朝ごはん🍚

普通食

・ごはん150g
・車麸炒め
・みそ汁(大根)
・鯛みそ
・牛乳

主食5割・副食10割・牛乳飲まず
みたいな‎‎ 𐩢𐩺

朝食後、少しゆっくりしてお腹を和ませてから
デイルームでヨガ🧘‍♀️
(立ってできる「ベーシックヨガ」「運動不足解消ヨガ」「立ったまま体幹トレーニング」etc…)

身体がほっこりしてきたところで看護師さんが呼びに来て、お部屋へ┌(;・_・)┘トコトコ

お昼ごはんを食べて𓌉𓇋 ‎🤍 ̖́-

普通食

・ごはん150g
・サバ照り焼き
・ナスのみそ煮
・キャベツと人参のお浸し
・ヨーグルト和え

キャベツもナスも、とにかく野菜が美味しい💓
鯖の照り焼きも良いお味でした🎶

※主食7割・副食10割 摂取𓌉𓇋 ‎🤍 ̖́-


朝ごはん 8:00〜
昼ごはん 12:00〜
夕ごはん 18:00〜

特に朝と昼の間が短いから⏰
運動しないと お腹空かないもんねー

お昼ごはんの後はー、3日ぶりの✨️シャワー浴🚿✨️

まー、キツい時は、身体ちょびっとくらい汚れててもいい いい( ¯꒳​¯ )ᐝと思ってましたが(笑)

シャワーで洗い流せるのって、気持ちいい✨️✨️✨️

傷口も自分で洗いますヽ(*・ω・)-o🚿

もうジッパーみたいにちっちゃいテープが貼られてるだけのopen状態で、テープも剥がれたらそのままでいいと♪̊̈♪̆̈

お部屋でゆっくりしてから、
15:00頃 再びデイルームでせっせと足マッサージ(お風呂入ってやっぱり下半身が浮腫んでることに気づいた)👣⸒⸒

「浮腫改善ヨガ」も🧘‍♀️

ついでに、立ってできる「ヒップupエクササイズ」🍑


満足♥️


夕ごはん

普通食

・ごはん150g
・煮込みハンバーグ
・マッシュポテト
・玄米ポタージュ
・サラダ
・果物(パイナップル)

美味しい❣️
ごはんは半分ほど残したものの、
副食はぜ〜んふ摂取 (*^O^*)パクパク


入院中に太りそ💧

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?