見出し画像

「これ、おかしいんじゃないか」

 妻に、ここのところ駅前の大型スーパー店で出来合いの物を多く買うことが多いから家で何か作ってもらえないか? と妻に言った。
 いいわよ!というので、食材を買いに行った。
 安くて身があるので、わたしは、「ほっけ」になった。
 野菜サラダ、豆腐、納豆はあるので、それだけにわたしの夕飯はなった。妻に、あなたは何にするの? と聞くと、「満腹弁当」というお膳の弁当だった。
 家で作ろうにと言って、共に賛成しておいて、わたしだけが200円の魚一匹で終わり、自分は2000円以上するお重の弁当っておかしいよね。
 ますます、妻のことが嫌いになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?