見出し画像

「人畜無害な女性」

 この人の「記事」は、もちろん、読むのは自由ではあるが、わたしは読まない。時々、「スキ!」を頂くのでその時に見に行く程度である。
 20歳、大学生、女子と言うことだ。
 どの記事にも、「イケメン」という言葉が登場する。わたしは、「イケメン」じゃなければ相手にしないの、ブタは近づかないで頂戴!という感じだ。
 
 特徴的なのは、彼女が毎回追及している「イケメン」との「性行為」をハシュタグ化できる点だ。#洒落た#レストラン#喫茶店#公園#ラブラブ、#抱き合う#抱擁する#求めて来る#放課後#夕方#休みの時に#公園#気持ち良い#濡れる、などが毎回彼女の書く文章に出てくる言葉だ。誰でもすぐに暗記してしまうと思う。100字程度の短い日記だ。
 
 今の若い世代を代表しているのかもしれない。
 
 特記すべき点は、常に短いながらマイペースで書いている点だ。
 
 大人になると、きっと今書いているものが稚拙で恥ずかしく感じるのではないだろうか。
 
 彼女の記事を読んだからと言って、学ぶ点や心が豊かに夏と言うことはまずない。
 
 人畜無害と言うところが、良い点なのかもしれない。
 お暇な方は、読んでみてください。
 彼女にしか分からない一生懸命さがあるのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?