Santen ブラサカグランプリ 2021

「Santen IBSA ブラインドサッカーワールドグランプリ 2021 in 品川」開催にあたって| https://www.wgp-blindfootball.com/

試合終了後も大会は続きます、という話

まだ「無事に閉幕」と言えない Santen WGP5月30日から6月5日まで開催された、Santen ブラサカグランプリ 2021。  結果はアルゼンチンが優勝、日本が準優勝。ホームチ…

感染症対策の実行力を高めるための取り組み、という話

過去記事「どんな感染症対策を実施するか」 では、私たちが取り組もうとしている感染症対策についての説明をしました。  この記事では文末に  「感染症対策に完璧はな…

視聴者増加にも取り組みます、という話

いよいよ、大会まで5日となりました。 感染症への対応には終わりはなく、いまだたくさんの作業が行われています。 他方で、大会そのもののPRが足りていないのでは?と、…

どんな連携が行われているのか、という話

「感染症対策では、多数の関係機関と連携しています」 スポーツイベントのニュースを見ているとよく目にする言葉です。 そもそもスポーツはマルチステイクホルダー(利害…

なぜ今、夜間の試合をやらないことに決めたのか、という話

2021年5月7日、日本ブラインドサッカー協会(JBFA)は、「Santen IBSA ブラインドサッカーワールドグランプリ 2021 in 品川」(Santen ブラサカグランプリ 2021)の試合ス…

どんな感染症対策をするのか、という話

今大会の開催を実現するためには感染症対策がとても重要だと考えています。そこで今回は、これまで取り組んできた、そして今大会で取り組む感染症対策について、概略を説明…