見出し画像

森の中を歩こう!


突然ですが今日は、「豊田自然観察の森」でウォーキングを楽しんできました。


森の中や池の周りを歩いたり走ったりすることで、心地よい風を感じながら爽快な時間を過ごすことができました。



森の中はとても静かで、鳥のさえずりや木々のざわめきが耳に心地よく響いてきました。自然の中に身を置くことで、日常の喧騒を忘れ、心が落ち着いていく感覚を味わうことができました。


特に池の周りはとても美しく、水面に映る木々や草花の姿がとても鮮やかでした。自然界の生命の営みに触れることで、大自然の神秘さを感じることができました。


また、森の中の空気はとても清々しく、深呼吸するたびにリフレッシュされる感覚がありました。暑さも程よく、熱中症の心配もなく快適に運動を楽しむことができました。

豊田自然観察の森でのウォーキングは、私にとって心と体の健康にとても良い時間でした。大自然の中で過ごすことで、日々のストレスを解消し、心身のリフレッシュを図ることができました。また、自然の美しさに触れることで、生命の尊さや自然環境の大切さを再認識することができました。

今日のウォーキングは本当に素晴らしい経験でした。これからも自然の中で運動を楽しむことを続け、心と体の健康を大切にしていきたいと思います。

ネイチャーセンターの中も、野鳥の模型や様々な自然に関する本棚や、工作室などもあり子供が楽しめる空間があります。
お子様がいる方は是非来てみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?