見出し画像

国立千葉大学での非常勤講師になりました

ご縁をいただいて、このたび千葉大学にて非常勤講師を務めさせていただくことになりました。

テーマは私の専門領域、「情報発信」です。


授業目標:
1 次世代を担うリーダーを育てる
2 リーダーに欠かせない発信力を飛躍的に高める
3 多様な生き方、働き方を学ぶ


授業例:
・人に伝わらない情報は無価値 人の心を震わせるような情報発信は何が違うのか
・記者会見を科学する 残念な不倫/謝罪会見から神会見まで
・ブランディングは人生を豊かに彩る
・雇われない生き方は幸せか 雇われVS企業/フリーランス 大企業VSベンチャー

こんな感じで授業をさせていただきたいと思っております。

これからまさに授業案作り。
頑張ります!
いっぱい学生さんがとってくださいますように!


世の中的には何のニュースバリューもありませんが、浮かれてプレスリリースを書いてしまいましたのでご笑覧いただけたら幸いです。 ウフフ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?