見出し画像

ツインレイの強烈な嫉妬心は前世から引き継いでいる② ー嫉妬心の乗り越え方ー



の続きです。

前世から溜め込んできた嫉妬心ですが、今ではほとんどなくなりました。

たまにもやもやしても、形を結ぶ前にすぐ消えていきます。
嫉妬心を思い出そうとしてみても、何だったっけ?となります。

今世、嫉妬していることや不安なことについて彼に正直に話したり、

彼が元カノや好きなアニメキャラの話をしてくるのをやめてほしいと分かってくれるまで何度も伝えたり、

とにかく自分の気持ちに正直になって行動することを心がけました。

嫉妬心が湧いてきても、
自分自身に対して、

「そうだよね、嫌だよね。
許せないよね、つらいよね。」

自分の気持ちを否定せず、
寄り添うような声掛け
をしてあげるようにしました。

結局、嫉妬心というのは、

自分は足りない

自分が他の人より劣っている

という間違った思い込みから出てきています。

私はどんな私でも1番尊くて大事で、魅力的なのです。

どなたもそれぞれそうなのです。

彼や他の誰かになんと思われても、

私だけは私を愛してあげて、

彼や誰かのためではなく、

私の気持ちを1番優先して行動してあげる。

その繰り返しで、自分への愛や自己肯定感が育ってきます。

自分への愛が充分に育つと、
気づいたら
あれほど苦しめられていた嫉妬心もどこかに消えています。

自分が誰かより劣っている、
というのは幻想だと気づいたので
嫉妬心が自然と湧いてこなくなるのです。

そして気づいたら、
今までには感じたことのなかった感情を感じたり、高い視点で物事を見れるようになっています。

例えば、

元カノも彼の好みに合わせて無理して振舞って辛かったんだろうな、、

浮気したのも、彼が愛情表現してくれなくて辛かったんだろうな、、

等、彼を知っているからこそ分かる
元カノも辛かったであろうことも分かってしまい、
いつの間にか元カノに同情して幸せを願っている私がいました。

そんな感情が湧いてくる日が来るとは、
自分でもびっくりです。

ツインレイと出会われた皆様は
今まで経験したことのない嫉妬心に悩まされていることと思います。

とにかく、自分の気持ちを否定せず、
彼にもし伝えられる状況であるのであれば、
素直に伝えてみる
こと。

自分を誰よりも優先して大事にしてあげること。

自分を人のために無理させないこと。

自分のしたいことだけをすること。

この繰り返しで、
辛い気持ちはいつの間にか煙のように弱まって消えていきます。

気づいたら、自分でも信じられない変化が起きていると思います。

少しずつ、無理せずに自分の感情に向き合っていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?