マガジンのカバー画像

四国旅のあと〜過去の旅を終わらせるまで

10
四国旅でカルマは開放されたはずなのにまだ過去の旅はおわってなかった。
運営しているクリエイター

2022年7月の記事一覧

私は充分幸せなはず

私は充分幸せなはず

なのに何故に思い出したくなかった過去に1年間も執着しているんたろう。

自己開示なんてするもんじゃないね。パンドラの箱をあけてしまったらもう一度蓋をして何もなかったことにするなんてできない。

あったことをなかったことにして30年以上過ごしてきて思い出すことなんて殆どなかったのに。

それは、その嫌な出来事に関連していた人々と交流しなかったから思い出さずに済んだんだ。

アタマがおかしくなるスイッ

もっとみる
ヒプノセラピーを受けて①

ヒプノセラピーを受けて①

以前ヒプノセラピーらしきものを受けたことがあった。

その時は、今世の課題はクリアしつつあるからこれからは魂がやりたいことをやっていくとよいですよ。
 
というようなことを言われたような気がします。

しかし、何故にまた受けてみたいと思ったきっかけはヒプノセラピーは過去に戻って亡くなった人と対話ができるかもしれないと聞いたからでした。

今回ヒプノセラピーを誘導してくれたセラピストさんは四国旅をご

もっとみる
「国境の南、太陽の西」を読み返して

「国境の南、太陽の西」を読み返して

ヒプノセラピーを受けて元カレのことをたくさん思い出した。

村上春樹の小説読み始めたのは元カレが好きな作家だったから。

元カレのことをもっともっと知りたくて私も読み始めたらいつの間にか村上春樹にハマってた。

ってそれもう30年以上も昔の話。

そして村上春樹は元カレと別れたあとも読み続けていた。

「ノルウェーの森」読んで感動して、しばらくこの小説が私のバイブルだった時もあった。

そのあとこ

もっとみる
満月の夜に過去の旅は完全に終わる

満月の夜に過去の旅は完全に終わる

写真のお月様は、今年いちばんの大きなお月さま、スーパームーンの山羊座の満月を迎える前の上弦過ぎた頃のお月さまです。

村上春樹の「国境の南、太陽の西」を読み終えて、noteに感想書いてこの1年間気が狂ったように魘されていたことがクリアになった。

というか、諦めの境地というか。

でも、不完全燃焼でひとつだけまだ心残りがありました。

たぶんそれが終わらないとこの過去の忌まわしい旅は終わらないのだ

もっとみる