見出し画像

#36 身体が資本!よりも大切な事があるでしょ、そんなお話。

おはようございます。
今日から怒涛の6連勤が始まります。

昨日は友人と電話をして元気を貰いました。
自分なら明日からの6連勤も何とか乗り越えられる。

そんな気持ちが少しありました。
しかし、起床してからなかなか気持ちはあがりません。

どこか空回りしているような感覚がどうしてもある。
一体どうしたんだろう。

心が嫌だと言っている事が容易に分かりました。身体を動かそうとしてもなかなか言う事を聞きません。

本当にお前(私の心)は嫌なんだな。
これは何か打開策を考えなければならない。

そう強く感じた朝になりました。

今日は無理せずに、自分のペースで回って行くことを心掛けて参ります。

「身体が資本」

これはよく聞きますが、
それ以前にその身体を動かす「心」が健康でなければ正常に稼働しない。

心の健康を維持することは何よりも大切な事だと思います。

無理せず今日も一日過ごしていきましょう。

#毎日投稿 #毎日コツコツ#新卒#社会人#毎日苦しい#メンタルケア#メンタル#メンタルヘルス

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

#最近の学び

182,249件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?