見出し画像

#26 母に感謝。

おはようございます。
本日は5:35に起床。
最近はかなり色々なことにストレスを感じているのだと思う。

その証拠に寝起きに変な夢を見ていたり、冷や汗をかいている事が多い。

明らかに生活に支障が出ているなと感じる。
ストレスを程よく感じたり、それを楽しめていれば非常に良い刺激だと思う。

しかし、私生活に弊害を及ぼすようなストレスは良くない。
そんな暗い話はここまでっ!!!!

昨日久しぶりに母と電話した。
母は私が最も尊敬する人だ。

美しく、そして強い心を持っている。
昨日、残業していた時に母からの着信があった。
悩んでいる私を気にかけたのだろう。
退社後、母に折り返しの連絡をした。

彼女は私の話をただ、聞いてくれた。

そして、最後に

「よく頑張ったね。」

この言葉に凄く救われた。
会社では全く仕事が出来ず、お前のやっている事は仕事じゃなく、作業だと言われている。

よく頑張ったなどという言葉は1度も貰えていない。
もちろんそんな言葉を貰うために働いている訳では無いが、久しぶり他人から言われたその言葉は私にとっては非常に大きいものだった。

苦しいことばっかから逃げ出したい気持ちになる。
人間なんてそんなに強くない。

生きてるだけで素晴らしいと心から思えれば、もう少し私の心に余裕もできて、世界は平和になるのかもと思いました。

今日も仕事です。
せめて自分で自分のことを責めたりしないように。自分を大切に。
そんなふうに私は生きていきたいです。

今日も1日頑張った!
と言える1日にしてきます。

#新卒 #社会人#毎日投稿#母#尊敬する人#憧れの人#1日1歩#自分の歩幅#感謝

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?