見出し画像

With your eyes closed


ずっと雨模様な沖縄ですが、、、皆様はいかがお過ごしでしょうか。


さてさて…鎌倉遠征の記事も終わりが見えて来ました!

あとはもう少し撮影の話を書いて、お店の紹介をちょこっとして終わりです!



江ノ島駅から江ノ島神社まで行くのには弁天橋を通ります。


鎌倉はどこも好きなのですが中でも弁天橋は沢山の思い出があるので特に好きな場所です💫


サムネイルはMilvusで撮影。江ノ島神社に行く道中だったかな。

結局ここも物凄い人混み・・・あげく犬の散歩してる方も多くてこれ以上の撮影は断念…。犬、嫌いではないんですが本当に苦手なんですよね・・・。



画像1

Milvusで撮影。

江ノ島を後にして一日乗車券で来たのは鎌倉高校前駅横の踏切。


国民的アニメであるスラムダンクのOP映像にもここら辺がでてたと後から知って意図せず聖地巡りをしてしまった(笑)


観光客…これでもかなり少ない方ですよ!(笑)

人気な撮影ポイントですね💫


画像2

Laowa Zero-D 12mm f2.8で撮影。

広角のいいところは寄れるところですね。少し人が減った瞬間を狙っての一枚。

地面に這いつくばって撮るのは多少恥ずかしいですが、いい写真が撮れるならなんのその。(無論、安全に配慮した上で。)

このレンズは、逆光下での撮影は角度によってはゴースト(写真右下に写ってる赤いやつ)が出て来てしまうんですが、そんなのも含めて楽しいレンズです^^


画像3

SIGMA art 50mm f1.4で撮影。

鎌倉高校前駅を走っていく江ノ電。奥にうっっっすら見えるは富士山かな?

意外と近いんや〜。とか思ったけど山がデカすぎるのもあるか・・・。笑



画像4

Milvusで撮影。


この、暗いところの色の安定感というか、、、そういうのはD810(使用ボディ)のおかげもあるのでしょうね。

前のPENTAX K3ⅱでは(今よりもっと下手くそだったのもあるでしょうが・・・)ここまで表情を出し切れませんでした。。。



そろそろ帰路につかなければ。



続く・・・・。

この記事が参加している募集

スキしてみて

カメラのたのしみ方

お楽しみいただけましたら幸いです^^