見出し画像

Telč テルチ歴史地区

Ahoj! マンジェルカです。
チェコ旅行記の続きとしてTelčという町を紹介します。


プラハから車で南へ2時間弱の所にあります。

1992年にユネスコ世界遺産に登録されたこの町はルネサンス様式の建物が綺麗に残っていて
建築が好きな人はもちろん、そうじゃない人もその美しさに溜息が出るかと思います。

石畳みと両脇に並ぶ建物がまさにお伽話の世界そのままです。

建築は詳しくないのですが、この写真の家のように壁に絵を描いて石垣やレンガっぽく見せたりする建物が
チェコにはよくあります。お城なども同様に。

町の中心部にあるモニュメント。
後ろに見える建物のアーチも印象的でした。

テルチ城です。時間があまり無かったので中には入らず。お城のベンチで寛ぐ現地の人が羨ましいです。

教会の中。静かで厳かな雰囲気でした。

プラハとは違って観光客もそれほど多くないので
チェコのゆったりと流れる時間を味わいたい人にはもってこいな場所です。

それほど大きな町では無いので1日あれば観光できると思います。
私達の目的地はさらに南のZnojmoという町だったので少ししか滞在できず。。
それでも十分楽しめました。

#旅 #旅行 #チェコ #観光 #テルチ #ユネスコ #UNESCO #世界遺産 #教会 #ヨーロッパ #中世 #お伽話 #石畳み #写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?