見出し画像

コロナについて聞きたいこと。(頭のいいひと求む!)

こんにちは!ジャパニーズネルソンです。


今日は新型ウイルスの日本の対応について、アメリカに住んでいる現地の目線からお話しようと思います。



まず政府の対応は賛否両論あります。


「もっと早く国を閉めればよかった」という声から「マスクなんて配布するだけ無駄」なんて声まで。



基本的に賛否両方の意見は世間にもう十分出ていると思うので、今日はその話をするつもりはありません。



では何が言いたいか。


それは...




「日本人すごくない?」


ということ。



だって"Stay Home"は基本的にしっかり守り、外出する際には絶対マスクをつける。



当たり前に聞こえるけどその行動、海外から見たら結構ヤバイですよ。



まずコロナが関係した、アメリカでの死者数は10.5万名。


それに比べ日本は886名。


そこで、なんで日本とアメリカで数が違うのか理由を考えてみました。


アメリカが圧倒的に日本より多い理由として考えられるもの。

-人口

-海外からの訪米者が多い



どんなに考えてもこの二つしか浮かびません。


そこで、シンプルになぜこんなに数が違うのか教えてほしいので、もしご存じの方いましたらコメントで教えてください。



だってアメリカの方が平均年齢は低い+土地が広いから自然的にSocial Distanceになる。


という利点があるにも関わらず、日本を圧倒する数字となっています。


将来、必要な知識になるかもしれないので、何卒宜しくお願い致します。



最後に、不幸にもコロナウイルスにより亡くなられた方々のご冥福を祈り、
ウイルスに罹患された方々の一日も早い回復を願います。



ではまた明日。






写真:https://abcnews.go.com/International/japans-sudden-spike-coronavirus-cases-tokyo-olympics-postponement/story?id=70041840






この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?