見出し画像

幸せのパンケーキ🥞淡路島テラス(呼吸法とTriヨガ日記10/25)

大人の遠足!女子旅 at.淡路島~!!
行ってきましたー!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

朝からアラフォーとアラフィフのオカン5人で姫路を出発!

1.道の駅あわじ

画像3

生しらす丼などの海鮮丼がリーズナブルに食べられる食堂やお土産屋さんがあるところ。明石海峡大橋のすぐ近くなのでフォトスポットにもなってます!

売店行ったら、なんとこの日は揚げたての天ぷらが3種類、半額!!これから食道楽ツアーだというのにみんな気づいたら食べてるw
半額に弱いオカンたちw

画像4

画像5

強風で頭ボッサボサのなか撮影🤣

画像5

しかしこれは序章に過ぎなかったw

2.野島とれとれ市場

なかなかの怪しさww

画像6

あまりに怪しくて営業してるのか電話してみる。留守電。結局見に行く。誰かいるけど気づかれない。あっ、マスク要るって書いてる!マスクして出直す。

やってるってーー!!"(ノ*>∀<)ノ(以上、ツアコン加奈氏)

で開店時間11:00まで待ってから、無事入店w
店内もなかなか怪しさ満点だけど、

画像7

海鮮丼やお刺身がめっちゃ美味しい!

画像8

大皿に盛モリ!この方、加奈ちゃんは細いのにめっちゃ食べるお人で、ホント気持ちいいくらいパクパク幸せそーに食べはりますw


3.幸せのパンケーキ 淡路島テラス店

画像9

少し早めに到着したので、お目当てのフォトスポットで撮影会!

画像10

画像11

…は、ええけど実はすんごい強風やし海は大荒れで

ざっぱーーーん!!!🌊🌊🌊🌊💦💦
ぎゃーーーー!!!😱😱😱😱😱

オカン大騒ぎww

画像12

ここほんま、めっちゃくちゃオモロかったww

画像14

風すごいわ海荒れまくりやわやのに、みんな撮影はしっかりしてんのww
ほんまウケるww

画像13

和やかに見えるけど、実は強風の合間の一瞬w

画像15

これだけ見たらめっちゃええ感じに見えるけどw

そしてお目当てのパンケーキへ!

画像17

テラス席もどこもここもオシャレ!!

画像17

小さなプールがあちこちあって、リゾート感満載✨

いよいよ店内へ!
普段少食の私もノリで全部食べたわw

画像18

フルーツたっぷりでめっちゃ美味しかったー!

画像2

2週間前からオーシャンビュー個室をバッチリ予約して行ったので、待ち時間もなし、角部屋の最高のお部屋で最高の時間を過ごしました♡

画像19

まさしく「幸せのパンケーキ」!

画像21

これなにしてたんやっけw

帰りにコストコ神戸倉庫に寄って一斉に散らばり、それぞれお目当てのものを抱えて20分後に集合!!

山盛り買い物して帰ったら帰宅時間ジャストタイム!!!!
オカンは子どものお迎えがあるので遊んでもちゃんと時間通りに帰らねばならぬ宿命にあります。

全て時間通りにスムーズに移動、予定通り網羅して、大満足・満喫しまくりの最高の1日でした♡

加奈ちゃんが手からテリーヌ……じゃなくて虹を2回も出して(帰り道で、全然違う場所で2回も虹が出てる奇跡✨)加奈ちゃん最高⭐︎

そして、淡路島最高!!!

毎週のように淡路島に行ってるのに、食べ物にもお洒落スポットにもあまり興味がなくて毎回素通りしちゃってますw
時間ある時またゆっくり探索しようかな〜(するのか?🤣)

___________________

さて今日のTri Yoga Seeds動画はこちら

こ〜〜れは、なんで今までせんかったんやろ?!ってくらい大事なやつや〜ん!
これはマジで毎日したい!てかやります。(そして増えていく定番)

高齢者の方に胸が開くポーズとして、ブジャンガアーサナ(コブラのポーズ)やマツヤアーサナ(魚のポーズ)、鳩のポーズを呼吸法講座の中で聞いたけど、
おじいちゃんおばあちゃんそんなんできやしねえ〜。背骨折れてまう〜😅💦

何かいいのないやろか💦って思ってて、
そうだ、これならできるわ!ってなりました♡
いつもレッスンでやってる波の動きに少し反らす動きをプラスしていこうと思います。

呼吸法は完全呼吸を気持ちのいい範囲で20分くらい。
オームチャンティングも継続してます。

今日は木曜の1時間レッスンの資料作りをしてました。
悠加ちゃんの曲に合わせる動きもこれから作成します!
ふ〜〜〜


𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡𓆜𓇼

一緒にTriヨガを受講しませんか?

ヨガ経験のある方もない方も、ぜひ一度経験してみて欲しいと心から思いました。
ただ気持ちいい、それが出発点であり到達点のような気がします。

https://unionyogajapan.com/category/class

𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡𓆜𓇼

田靡みきって?

https://note.com/janna_mikimaru/n/nd20705d30c0f




この記事が参加している募集

至福のスイーツ

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?