見出し画像

【IMAX】私はgdcs池袋を全力で支持する

私はgdcs池袋を全力で支持する👍👍

日本語字幕なし?

良いじゃねえか、そもそも没入感が売りのIMAX映像に字幕なんか付けて現実に引き戻す行為が間違ってるんだよ!アメリカに旅行して戦闘機試乗体験したつもりで観覧しやがれ。

https://x.com/cs_ikebukuro/status/1801441931022713173

日本ではニッチすぎるから字幕をつける予算を組めなかったのでしょうね。でも言っちゃあアレだけど、映像の素晴らしさと字幕で意味わかることを天秤にかけたら、圧倒的に映像に軍配が上がるのよ。そのくらいIMAXレーザーGTの1.43アスペクトは意味があることを強調したい。

https://note.com/james_miles_jp/n/n210ca9454b02

僕はね、グラサン池袋と大阪エキスポは貴重なIMAXレーザーGTのシアターを持ってるんだから、アスペクト比1.43の作品(オッペンハイマーとかデューンとかインターステラーとかTDKRとかNTTDとかエターナルズとか)を不定期リバイバル上映してくれたら、それで満足なんだ。繁忙期は無理しなくて良いから。

gdcs池袋は5月にデューン2の再上映をしてくれた漢気のあるシアター。そして今月はまさかの日本字幕なしでのブルーエンジェルス。

このまま12ヶ月連続で1.43のフルサイズIMAX映画を上映してくれ!

(了)

この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,736件

#映画が好き

3,177件

最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ「読んだよ」の一言がわりにでもスキを押していってくださると嬉しいです!