見出し画像

【音大生が徹底討論】千秋先輩ってどうなのよ!?

「千秋先輩って…?」

あ!懐かしい〜!なんて思った人も少なくないはず。
千秋先輩はマンガ「のだめカンタービレ」に登場するキャラクターです。
「完璧人間の超俺様キャラ」で、指揮者を目指す若手音楽家。なのにピアノ科にいて首席。しかもバイオリンもめちゃくちゃ上手い。料理もできる。イケメン。
まさに、パーフェクトヒューマン。
実写ドラマでは玉木宏が演じていました。

音大に千秋先輩はいるの…?

結論から言うと「そんな人見たことがない」です。
音大の男女比は3:7。
ただでさえ少ない男子の中にイケメンが居ようものなら女のバトルが巻き起こって……(以下略)

イケメン音大生はいても、イケメンかつピアニストかつバイオリニストかつ指揮者。
ちなみに料理もプロ級。

……そんなハイスペック音大生がいたら音大生やめたくなりますよね?
筆者はやめたくなります。

もしかしたらいるのかもしれませんが、それこそツチノコ的存在。激レアです。

もし千秋先輩がいたらどう思う?

こんなツチノコを見たらどうしますか?!的な質問を今回は女子2人、男子3人にどう思うか聞いてみました笑

女子①「音楽やってる男の人とそもそも付き合いたくないからなんとも思わない」
女子②「人間関係がごたつきそうだから関わりたくない、面倒くさそう。」
男子①「めっちゃムカつくと思う」
男子②「面白そうだから友達になる」
男子③「すごいなぁと思う」

さすが曲者揃いの音大と言った感じの回答。
居たら好かれるか嫌われるかのどちらかにハッキリ分かれるようです。

あなたはどう思いますか??
是非コメント欄で教えてください!

#音楽 #ビジネス #インタビュー #JAMCA #クラシック音楽 #JAZZ #学生団体 #音大 #音大生 #イベント #music #musiccollege #演奏家 #千秋先輩 #のだめカンタービレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?