見出し画像

【インカレサークル?あやしい団体?宗教?】JAMCAを調べてみた!

JAMCAはJapan Music College Associationの略です。
直訳すると、「日本音大協会」。

つまりは
【音大生による音大生コミュニティ】です。

「具体的に何をしているの??」

主に2つの事業があります。
「リアルイベントの企画」
「フリーペーパーの作成」です。

リアルイベントって何したの??

これまでに大規模なイベントは3つ企画・運営・実行してきました。

①ジャムパ(2018.6.22)
音大生だけを集めたパーティー・ジャムパ。
これがきっかけとなってJAMCAが結成しました。この時の参加人数は30人でした。

②JAMCA 100人バーベキュー(2018.8.10)
音大生100人でバーベキュー🍖
ただの遊びを目的として企画したのに、最後には熱い音楽論が飛び交っていました。

③JAMCAハロウィンパーティー(2018.10.25)
ガチガチのクラシック音楽をガチ仮装で披露したイベント🎃
音大生だけでなく、一般の方にも来ていただけました。

フリーペーパーってどんなの?

こちらが創刊号である今月号のフリーペーパー!!
広報部が中心となって、企画から制作・デザインまで行っています。

こちらのフリーペーパーが手に入るのは「演奏会」だけ。
お店での配布はありません。
JAMCAのフリーペーパーが欲しい!と思ったらまずはコンサートに足を運んでください🚶

今月号が手に入るコンサートはこちら👀

私たちは「夢を叶えるために何か行動を起こすため」の場所です。
夢を語るだけではなく、実現するための場所。
それがJAMCAです。

そして5月11日、JAMCAが革命を起こします。
乞うご期待👏👏

#音楽 #ビジネス #インタビュー #JAMCA #クラシック音楽 #JAZZ #学生団体 #音大 #音大生 #イベント #music #musiccollege #演奏家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?