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【無料】VRChatで音声合成ソフトを使って話したい!
23/01/31追記 下記プラグインをゆかりネットに導入すると全てのVOICEVOXが利用可能なのですが、出力設定が不明です。誰か教えてくれたら嬉しいです。 https://machanbazaar…
【VRChat】ワールドの訪問回数とお気に入り数の推移グラフを見てみよう!
こんにちは!
今回は、VRChatワールドの訪問回数とお気に入り数の推移から、訪問回数とお気に入り数増加の要因を調べてみました。
調査対象は私が過去アップロードした4つのワールドのみで、調査内容も独断によるものです。そのため、「誰でもこれをすれば訪問者が増える!」と主張できるような内容ではありません。
グラフを見ながら「こんな変化があってこんな出来事があったよ~」と紹介する記事なので、温かい
【VRChat】IsPosedのススメ【PhysBone】
はじめに今回は、VRChatのアバターギミックにおけるPhysBoneコンポーネントのパラメータ『_IsPosed』の使い方をひとつ見つけたので紹介します。
それはずばり、アバターギミックに【一度押して、離してもONのままのスイッチ(オルタネイト動作スイッチ)】を組み込む場合のONOFF制御です。
これまで私は、PhysBoneコンポーネントでONOFF制御をするのに『IsGrabbed』を使
【VRChat】EXメニューなしに物を出し入れしたい!(解説と応用)
こちらの記事の解説となっています。まずはこちらの記事から読んでね。
この記事は、前記事で使った3つのコンポーネントについて簡単な説明と活用法を紹介します。
解説PhysBoneを用いたパラメータの制御
揺れものによく使われる【PhysBone】ですが、実はパラメータの制御もできます。
具体的には、次のような操作でパラメータを制御できます。
グラブした時(Bool)
引っ張った時(Flo
【VRChat】EXメニューなしに物を出し入れしたい!(導入方法)
23/10/04 内容一部修正しました
[追記]
応用としてこちらの方法もおすすめです。誤操作が減ります。本記事を読んだ後に読むとわかりやすいかもしれないです。
こんにちは!!!
魔法と眼鏡とロポリこんちゃんが好きなVRC民のじゃこです。
今回は↓のように、
グラブする(トリガーで握る)ことで物を手に持つことができるアバターギミックの導入方法について解説します。
2本立ての記事です。
『導
【無料】VRChatで音声合成ソフトを使って話したい!
23/01/31追記
下記プラグインをゆかりネットに導入すると全てのVOICEVOXが利用可能なのですが、出力設定が不明です。誰か教えてくれたら嬉しいです。
https://machanbazaar.com/voicevox-plugin/
こんにちは。眼鏡と魔法が大好きなVRC民のじゃこです。
今回は、VRChatで音声合成ソフト(VOICEVOX)を使ったコミュニケーション方法について紹介
【VRChat】武器を振り回したい!
【23/03/23】
FXレイヤー周りの解説を一部、修正しました。
こんにちは!VRC大好きじゃこです。
今回は↓のような杖の振り方を解説します!
杖以外にも傘を回して曲芸をしたり、ピストルを回してガンプレイをしたり…いろいろな応用が利きそうですね!
導入の前提条件・Unity2019.4.31f1
・Avatar3.0
そのほかUnityの基本的な操作、アバターのアップロード、持ち物の出