見出し画像

サニーハウスオールザウェイ②お食事編

みなさまご機嫌よう。もーやんです。

前回に引き続き、『サニーハウスオールザウェイ』を正直レポート!

○金目鯛尽くしのお食事

旅人メインのゲストハウスと思っていたのに、予想外に本格的で美味しいご飯。泊まる人を良い意味でビックリさせます。

チェックイン時に夕食や朝食メニューを選んでおくと、ラウンジスペースに用意してくれます。時間になると声をかけてくれます♪

画像1

時間が良かったのか、他の宿泊客の方と会わずに食べることができました。町のレストランを探して行くより、快適(*'▽')

夕食は、金目鯛のお刺身とわさび丼定食や鯛の干物、魅力的なラインナップから選べます。

金目鯛のお刺身は・・・あまいの!旨味!

え、こんな美味しい鯛を食べれるなんて幸せ!!!とテンション爆上がり。

美味しさの秘訣は、下田で釣り上げた金目鯛を丸ごと急速冷凍することだそう。

美味しい金目鯛のお造りは、予約すると船盛で提供してもらえます。良いなぁー!

画像3

金目鯛とわさび丼…名産を一度に楽しめるなんて、贅沢~♪

わさび丼は、おかかとわさびを混ぜて、お醤油をぽっちりたらします。あ~、美味しい。他にも、あら汁やサラダ、小鉢が充実していて、お腹いっぱい!

この後、お部屋で晩酌しようと用意してたの。だけれど、この部活の合宿並の量にノックアウトされたわたくし。お夜食のシュークリームまで辿り着きませんでした。笑


画像3

なんと、朝も『金目鯛のなめろう茶漬け』を、チョイス。な・な・なんと美味しいことなの( ゚Д゚)!

鯵のなめろうしか食べたことないもの。金目鯛をなめろうにするなんて!すっごく美味しいけど良いのかしら(#゚Д゚)

お茶漬けにすると、お出汁の塩気も効いてご飯がすすむー!

朝からモリモリで、お腹はちきれそう。

幸せ。。。(((o(*゚∀゚*)o)))

○料金

料金は、1人9,000円くらい。シングルルームとツインルームがあります。

夏の海岸が近いお宿で、1人9,000円は・・・めっちゃお得!

ぜひまたリピートしたい素敵お宿。

○アクセス

車で行くのがベスト。山の上の上にあり、ぐねぐね坂道を登っていきます。

お宿からは、ドライブすること3~5分で海岸やスーパー、ドラッグストアに行けます。静かな場所にありながら、街へのアクセス抜群。

○感染対策

手指消毒や除菌スプレー、距離感や使い捨てカップ、館内マスクの徹底等もきちんとされていました。

そもそも、他の方と会うことがなく(遠目に見かけたくらい)一組で固まっている限り、おうちのように寛げます。

サニーサイド1番の魅力は、ホスピタリティー溢れる女将さんとのお喋り。距離を取って短時間ですが、実際に会って話すだけでほんわかします(*´∀`*)

お互いに気をつけながら、工夫して楽しむ。

私は今、電車やスーパー、職場と人混みにうんざりしながら過ごす毎日です。。。

人の居ない素敵なラウンジとコーヒー。太陽に照らされて、心も軽くなる。心の栄養補給が出来た旅でした(*´∀`*)


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?