見出し画像

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城

みなさんご機嫌よう。もーやんです。

秋の行楽シーズンを迎え、そろそろgotoトラベル行ってみる…?という方もいる頃でしょうか。

そこで、いつでも人気の旅行先OKINAWAより、『ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城』を正直レポート(*'▽')

一言で表すなら「チョコチップクッキーもう1枚ください! 笑」

画像1

全世界のダブルツリーホテル共通の『秘伝のレシピ』で作られたチョコチップクッキー。ホテルチェックイン時に、すべてのゲストに配られます。すべてのお客様がVIPということです☆

ほんのり暖かく、テンション上がること間違いなし!お部屋で早速いただくと、おいしーい(*´Д`)。。。も、もう一枚!買うのでくださいっ 笑。

○お部屋

画像2

モダンでお洒落。白を基調としたお部屋に、赤のアクセントがほんと素敵。リゾート感があり、テンション上がる。

天井に模様がライトアップされていて、更にテンション上がる。

クッキーを頬張り、幸せでテンション上がる。

文句なし。

○設備&アメニティ

お風呂場は普通。アメニティがオリジナルで好印象でした。柑橘系が好きなので、よき。

画像3

画像4

基本的なアメニティはすべて揃っていますが、「あ!ない!」という時に買い物に行きづらい立地です。お化粧品やらは忘れないようにね。

○施設について

画像6

チャペル、プール、コインランドリー、レストラン、お土産物屋さんとほとんど網羅されています。

画像5

中でも屋外プールは、那覇市内最大の広さ。夏季限定です☆

私は夜着いて朝出たので、何も堪能せず・・・泣

○食事について

朝食付きプランで宿泊。コンビニが近くにないので、朝食はあった方がよいです。

画像9

フレンチトースト等、豪華な『THE・朝食ブッフェ』ですが、沖縄の家庭料理も楽しめます。おいしーい。朝から幸せ。さすがリゾートホテル。

画像8

早い時間に行ったので、ファミリーがどれくらい多いのかとかは分かりませんでした。きっと、繁忙期は賑やかになりそう。

画像7

また、夜はバーラウンジも素敵でした。

夕暮れ時がホテルおすすめのようですが、私が付いたのは23時くらいのため外は真っ暗。店内も暗めで、ほぼ手元のキャンドルの明かりが視界の中心…という感じ。ムーディーな感じ。

沖縄らしく泡盛もありますが、グァバジュースのモックテルも美味しかったです。


○予約方法&価格

公式HPか旅行サイトで予約できます!今はgotoトラベル対象のようです。お得ですな。

大体2人1室朝食付きで18,000円~、1人9,000円~です。平日なので安い時でした。思ったよりも高くない印象。コスパ良いと思います。

○アクセス

那覇空港から車で30分。首里城から徒歩15分。

ゆいレールの「牧志駅」近くの国際通りからシャトルバスが出てます。(※今は新型コロナの影響で運行停止しているようです)。

他に、ゆいレールの「首里駅」からはタクシーで5分くらいだそうですよ。

たまには、秋の沖縄でただのんびりするのもよいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?