見出し画像

【野乃市市】体の中心を整える!骨盤スリムヨガの魅力とは?

ヨガインストラクター資格講座マタニティヨガ 妊活ヨガ

一般社団法人日本ハッピーライフ協会 【JAHA】▶︎▶︎HPはこちら 

出会い・学び・繋がる幸せ Happy Life- ママになっても輝くを応援☆
2児のママ(9歳 3歳)骨盤調整に特化!骨盤スリムヨガ ベビーヨガ キッズヨガ
JAHA協会代表講師の築山萌(つきやまもえ)です。


野乃市市骨盤スリムヨガレポート


Mikiさんの講座の風景&ご感想



骨盤スリムヨガインストラクター養成講座

【通学講座】石川県野々市市のmikiさん
ご受講頂きましてありがとうございました。


骨盤スリムヨガ講座の内容紹介

骨盤スリムヨガ講座では、骨盤周辺の筋肉を強化し、姿勢を正すことを目的としています。この講座は、初心者から上級者まで幅広く対応しており、それぞれのレベルに合わせたアプローチが行われました。



1. 講座の導入:
初めに、骨盤の役割や構造についての基礎知識を学びました。骨盤が持つバランスの重要性や、日常生活での姿勢の取り方など、骨盤に関する基本情報を深める時間となりました。



2. 基本のポーズ練習
次に、骨盤を中心とした基本的なヨガのポーズを学びました。これにより、参加者は骨盤を意識した動きの基礎を身につけることができました。


3. アドバンステクニック
中級者以上を対象に、さらに深いストレッチや筋肉の活性化を促す高度なポーズを実践しました。これにより、骨盤の柔軟性や筋力を高めることが目的とされました。


4. 実践セッション
最後に、学んだポーズや技術を組み合わせて、実際のヨガセッションを体験しました。このセッションでは、骨盤を中心とした動きをフルに活用し、全身のバランスを整えることを目指しました。


全体を通して、骨盤スリムヨガ講座は、骨盤を中心としたヨガの技術や知識を深めることができる有意義な時間となりました。参加者は、日常生活における姿勢の改善や、ヨガの技術向上に役立つ情報を得ることができました。




~担当講師akem先生からのメッセージ~

ご自身の身体の為に資格取得に踏み切られました。レッスンにもたくさん通ってくださっていましたので、ポーズがとても綺麗で素敵でした!さらに、キューイングもとても工夫されていて、素晴らしかったです!
受講することで、ヨガの時間が持てることや知識が深まった事で今まで受けていたレッスンよりも深めることが出来ることもお話ししてくださいました!
最後まで本当に諦めずに、乗り切ってくださった努力を見て、感動しました!



▼JAHA協会ヨガ講座資格講座一覧▼


■ベビーザラス&JAHA協会ベビーヨガ&ママヨガ無料体験会■
開催店舗・日程・担当講師はこちら→🌸🧘‍♀️


骨盤スリムヨガ ベビーヨガ ママヨガ キッズヨガ マタニティヨガ 産後ヨガ ベビーマッサージ 養成講座【資格】通学講座 通信講座 オンライン

育休中 産休中 ママ 看護師 助産師 保育士 幼稚園教諭 整体師 理学療法士 ヨガインストラクター 専業主婦 の方にご受講頂いております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?