記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ネタバレあり】ホールドオーバーズ 宇多丸さんの解説を聞いて思った事


前回の続き

 今回、初めて映画レビューを書くにあたり、「他人のレビューは一切見ないで書く」事にしました。自分の言葉で語りたかったからです。めちゃくちゃ大変でしたが、自分の言葉で書き上げました。

ただ、やっぱり他人のレビューは気になるので、ラッパー/ラジオパーソナリティ/映画評論家の宇多丸さんのレビューを聞きました。

さあ答え合わせ

 宇多丸さんの映画レビューを聞くぞー!

宇多丸さん大絶賛!

 宇多丸さん曰く、本作は今年ベスト級に良い映画との事。なぬー!リスナーも100%褒めていたとの事。「まあまあかなー」くらいの感想だった僕とは全然違う意見。。。ただ、宇多丸さんのレビューを聞いたら納得。確かに、様々なシーンに深い意味が込められていた。最終的に、深い映画である事を何となく把握。

僕の中の様々な感情

僕が悪いのか・・・?
 世間とずれている僕が悪いのかー?!?!ちょっと凹む。

深い所まで感じれなかった感性、思考に問題?
 ぐぬぬぬぬ。結構辛いでござる。

もっと勉強が必要
 僕は映画リテラシーが低いので、そもそもの勉強量が足りないのかも。ハリウッド映画のストーリーラインはある程度の形が有るらしいし、そういうのを勉強しないと駄目なのかなー。

まー所詮映画だし、自由に見て良いじゃん
 極端な誹謗中傷でなければ、何を言っても良いじゃん説・・・

プロと比べんなよ
 2020年代最高の映画評論家である宇多丸さんと自分を比べる必要は無いのかもね。僕は昨日始めて映画レビューを書いた超初心者、対して宇多丸さんは10年以上ラジオで映画評論活動をしているプロ・・・・比べるのはおこがましいか。

まとめ 色々勉強になりました

1.自分のアウトプット力、表現力が足りない事が、今回の映画レビューを通じて良くわかりました。レビュー力ってどんどんアウトプットして行かなければ上がらないと思うので、もっとアウトプットして行きたいと思います。

2.いきなり自分をプロの映画評論家の宇多丸さんと比較するのは流石に良くない。自分は自分、プロはプロっていうマインドで楽しくやるべき・・・

3.エンタメなんで楽しむ心も必要かな。。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?