見出し画像

仲良し夫婦がぶちあたる、最初の壁

それは、、現状維持!

【絶対に叶わない願い】

「あぁ、幸せ。この暮らしがずっと続けばいいのに。」

「今の生活悪くないよな。ずっとこのままでいいや。」

これ、ありがちな願望ですが、
絶対に叶わない願望です!

------------
【「変わらない」は不可能 】

些細ななお願いじゃない。
今のままでいいんだよ?

と思うかもしれませんが、

これ、本質としては

悪い魔女が抱きがちな願望第一位である

「不老不死になりたい!」と大して変わりません。

程度の問題に関係なく
「変わらない」は不可能です。

------------
【一緒に変化を味わうのが結婚】

今は仲良しなのに、変わってしまったらどうなるの?

と不安になるかもしれないけど、大丈夫。

お互いが変化したら、また新鮮な気持ちで関わり合うことが出来るはずです。

変わらず仲良くあり続ける唯一の方法は、
変わり続けることなのです。

#カウンセラー #カウンセリング #心理学 #メンタル #イラスト #絵本 #illustration #かえる #sansan #絵 #お絵描き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?