見出し画像

近くにある幸せは 奥さんのもとへ 片思いを忘れて…

僕は同じ社内の約30歳年下
の子に片思いで2年7ヶ月。
8ヶ月目に突入かな。
片思いの子は同じ社内の
外部社員と仲良し。
いつも社内電話でうふふと笑う。
相手が来れば、頬を赤くして二人で話している。
普段はあまり喋らない子なのに。
僕は嫉妬ばかりで辛過ぎる
毎日。


近くにある幸せは
気をつけないとすぐに見失う
幸せはつかみとるようなものでなくて
今、ここにあるものに気がつくもの

↑「へちゅ@しろとら」のインスタから、気に入ったところを要約しました。

「へちゅ@しろとら」さん、
ありがとうございます。

片思いの子だって、いつも社内では、僕の近くにいて、仕事には真摯に丁寧に正確に頑張ってくれている。
仕事では、中間上司として頼りない僕は片思いの子に支えられている。

辛いばかりじゃない。

片思いの気持ちと嫉妬を抜きにすれば、それは幸せなこと。

奥さんや家族との生活だって、とても幸せなこと。

近くの幸せを探そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?