言ノ葉の庭 片思いで辛過ぎる…19

前回の投稿で、今日、出張で二人の時間が5分ぐらいあるから、片思いの子に好きと伝えようか、と投稿しました。

フォローして頂いている方からいろんなアドバイスも頂きました。ありがとうございました。

2人になれた出張への行きの5分は、見てるドラマの話とかたわいもない会話で雰囲気は良くも悪くもなく。

帰りの2人になれた5分で、核心を聞きたくて、付き合ってる彼氏はいるの?と聞いた。

いません、の返事だった。

嘘かも知れないけどほっとした。

どこか行かないか?と誘ってみた。

今日、予定がある、という返事だった。

職場の同期で飲むらしい。

その子はお酒は苦手であまり飲めないから、今日は飲むの?と聞いた。迷ってる、との返事。僕は、少しでも飲むなら送って行くよ、と言った。

即答で、大丈夫です、の返事。

今時の子の大丈夫は、断りの言葉。

1年数ヶ月前から君のことが頭から離れない、お父さんと同じぐらいの年だけど、好きだ、と伝えた。

間に合ってます。の返事。

付き合ってる人いないって、言ったのに間に合ってます、って、僕は全く眼中外ってことだよね。

でも、付き合ってる人がいない、というのが本当だとしたら、少し僕の辛さは和らぐ。

だって同じ職場の12歳上の男と付き合ってると思ってたから、どういうデートしてるのか、抱かれたのか、とか考えて辛くなってたから。

でも、嘘かも知れないと思う気持ちもあるけど、信じてみようかな。信じることができるかな。

また、月曜にれなれば職場で会う。

どう接したらいい……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?