見出し画像

片思いで辛過ぎる…

約30歳離れた職場の子、同じ係で部下の子に片思いで毎日、頭から離れない。

その子は物静かで仕事ではきちんと僕のいうことは今のところ聞くし、今どきの子とは違い、あまり自己主張せずチャラチャラしてない。口数少なく、自分からは自分のことはもちろん、会話もあまりしないので余計、プライベートが気になる。

僕は約30歳も離れた上司だからプライベートな話を聞いたり余計な話をすればセクハラ、パワハラの時代。

当たり障りのない話や仕事上の会話しかできない。

いつも職場では近くにいるから余計辛い。

僕には奥さんと三人の子供もいるのに、奥さんとは単なる同居人、別室、セックスレスになって12年。

子供も最近は私に冷たい。

その片思いの子は最近、同じ職場の人と付き合い始めたらしいと噂を聞いた。

当然、同じ職場だから、僕の知っている部署の違う後輩だ。

自分の自由に好きな日を選んで取れる有休や夏休みも片思いの子が休む時は、その噂の彼氏も休んでいることに最近気づいた。

噂は本当なのかもしれない。

何をしているんだろうと思うと気が狂いそうに辛い。

だからといって、今の奥さん、子供と縁を切る勇気もない。子供は冷たいが、子供の将来は見届けたい。

だから、いっそ、目覚めないで自然に死んでいたら生まれ変わって、その子と一緒になりたいなあ、とばかり思う。

あー、辛い。

だから、眠れない。

眠剤も一錠飲んだのに。 

もう、朝になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?