イズミ

元温泉旅館の仲居頭。僅か20軒の宿泊施設と1軒の民家という規模の町から東京へ出てきてはや10年。世の中の変化のスピードはどんどん早くなるけれど、どんな場所でもご縁を大切にしたい。自分と周りに優しく生きる、自分の枠を広げるべく研究の日々。学んだ事をまとめ記事にしています。

【Day_16】人生をよくする2つ_意図とセットアップ

外的要因が自分の生活や仕事を変化させてしまうことがある。 今の世界的にコロナウィルスが影響を及ぼしているまさに、この状況もそうだろう。 しかし、どんな状況において…

【Day_15】前半15日間を終えて

この2週間であなた自身が「変わった」と思えることは何だろう。 人間にとって時々何かをするということは簡単。誰にでも出来ることだ。 しかし、「時々」だと自分が変わ…

【Day_14】続けられる人は前後の流れを固定してる

何かを継続してやろうと決めた時、そこには意思の力が求められると思ってはいないだろうか。 残念ながら、気合や意志力で物事を継続しようと頑張れば頑張るほど、人間にと…

【オススメしたい1冊】嫌われる勇気

アドラー心理学=現代人が幸福に生きるための心理学 ■この本が提示していることは3つ 1.人は今この瞬間から変われる 2.世界はシンプルである 3.誰もが幸せになれる ア…

【Day_13】あなたの目を輝かせよう!

大人になって、目をキラキラさせて何かに熱中しているって素敵じゃないだろうか。自分は、そんな時間を最近持っているだろうか? 4歳の子供のような目の輝き。 何度でも…

【Day_12】困難なときに影響力がアップする2つの焦点

昨日までどれだけ成功していたとしても、最早それは白紙に戻った。強制リセットされて、今、真っ白なキャンバスが与えられた。その中で、これからどんな自分を描いていこう…