見出し画像

【Day_15】前半15日間を終えて

この2週間であなた自身が「変わった」と思えることは何だろう。
人間にとって時々何かをするということは簡単。誰にでも出来ることだ。

しかし、「時々」だと自分が変わったという実感は得られない。

自分自身にどんな習慣が身についたのか。
どんなに小さなことでもいいから見つけてみよう。
小さすぎて変化なんて言えない、なんて思わないでほしい。

世の中で活躍している人たちは、誰かに勝とうとか、誰かに褒められようとか、
自分にコントロールできないところにはフォーカスしていない。
焦点を当てるのは、自分の手の及ぶところ。
手の届く範囲に集中している。「完全に自分次第で変えられるところ」を良くしていくことにエネルギーを使っている。

大切なのは、昨日の自分を超えていくこと。
昨日の自分が先伸ばしたことに今日取り組むこと。

ちなみに、世界のリーダーに共通する習慣に「起きたらまずベッドメイク」があるそうだ。
たった1分の作業。でもこれができると、自分の1日のリズムをスタートできると習慣にしているトップリーダー達は言う。

すごいことではなくて、小さなステップでも構わない。
ざっくりとらえず、具体的行動をしよう。それを継続という。
小さなことの積み重ねが成長につながり、進化になっていく。

毎日、昨日の自分を超えていこう。

Thank you!

この記事が参加している募集

いま私にできること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Have a nice day✨
8
元温泉旅館の仲居頭。僅か20軒の宿泊施設と1軒の民家という規模の町から東京へ出てきてはや10年。世の中の変化のスピードはどんどん早くなるけれど、どんな場所でもご縁を大切にしたい。自分と周りに優しく生きる、自分の枠を広げるべく研究の日々。学んだ事をまとめ記事にしています。

こちらでもピックアップされています

30日間コーチングまとめ
30日間コーチングまとめ
  • 12本

Himalayaで学んだことのまとめを掲載しています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。